Blog

ブログ更新情報


2023

【幹部挨拶3年学年リーダー】丸山 郁生

平素より弊部に関わってくださっているコーチ陣の方々、OBの方々、ラクロス協会の方々、スポンサーの方々、本当にありがとうございます。



今年度学年リーダーを務めさせていただきます。新3年の丸山郁生です。



今回のブログでは、今の気持ちとこれからの決意を書かせて頂きます。



稚拙な文章なので、まとまりが無く、読みにくいかもしれませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。




23Lions




自分にとっての初めてのリーグ戦。4年生が3人と少ない中、1年の頃見ていた憧れの舞台。期待と不安を胸に迎えました。



2年生という立場である中、たくさんの試合に出場させていただきました。



しかし、自分自身結果を出すことが出来ず、結果はfinal4敗退。



とても悔しかった。





24Lions




今年は3年という立場で先輩方に頼るだけではなく自分自身が結果で示して行かなければいけない。



どんなチームが今年の目標「全学優勝」にふさわしいのか考えてみた。



自分なりの答えが浮かんだ。



練習試合、リーグ戦関わらず目の前の試合を全部勝つ。これはあたりまえのことかもしれない、しかし、やっぱりそうでなければ、「全学優勝」という大きな目標は到底達成できないと思う。



チーム全体で同じ目標を常に向き続けるのは難しいかもしれない。そんなときこそ、チーム全体で鼓舞し、盛り上げて行く必要があると思う。




今年1年この気持ちを忘れることなく、去年の気持ちを胸に本気でやっていきたい。



頼よれるDFリーダー#33 岡村碧透の言葉を借ります。



「勝って泣こう」



#4 丸山郁生


コメント
名前

内容