Blog

ブログ更新情報


2020

『師事を以って獅子と為す BITE』北山 謙太郎


初めてこーゆーのを書くので優しい気持ちで読んでください。




今年を振り返ると最初の目標決めのミーティングが


1番記憶に残ってます。






チーム発足時


なんとしても結果を出すために焦った僕は、


全学ベスト4


という目標を幹部だけで決め新チームを始動しました。




しかし練習を行なっていくにつれて、


幹部とそれ以外の部員との温度差がものすごくって、、、


その温度差を埋めるために全員で心の底から話し合って


大号泣したことは僕自身一生忘れない出来事になったし、


チームが一つになる大きなきっかけになったと思ってます。


大学生活で一番泣いたね間違いなく。







今年は正直に言うと、めっちゃ不安でした。笑


チームは僕を入れて4年生3人だし、


後輩はみんな経験浅いし、


でもその環境の中で先輩やOBの方々の期待に


応えたかったし、応えなきゃと思ってたから


メンタルは常に平常に保つのがやっとって感じでした笑


でもそんな中でも今年1年やって来れたのは間違いなく、


後輩達のおかげだと思ってます。







特に3年生。


時間が経つにつれてどんどんたくましくなってって、


最上級生が少なくたくさん負担をかけてしまったけど、


文句一つ言わず1年間僕についてきてくれて、慕ってくれて、


支えてくれた3年生には感謝でいっぱいです。


腹立つことも多いけど、


3年生には特に


僕のラクロス部に対する想いを伝えることが


出来たんじゃないかと思ってます。







あとは2年生。


本当に学年の仲が良くて。



見てて本当に微笑ましいし、ちょっと羨ましい笑



切り替え下手くそで心配なところもまだまだ多いけど、


ラクロスが純粋に大好きな彼らがいたから


辛い時も上を向いてやれたのかなって思ってます。






1年生。

自粛が続いてなかなか直接会えない時間が続いたけど、


今楽しそうにラクロスをしてる1年生を見ると


かっこいいとこ見せなきゃって思うし、


それだけでモチベーションになってます。







そして


今年はOBの方々には例年以上に


本当にたくさん支えていただきました。


組織改革から新歓まで現役の為に一緒に考え、


戦ってくれて本当にありがとうございます。


今年はOBの方々のおかげでワンステップもツーステップも


成長出来たのではないかと思っています。







僕は人との出会いに恵まれています。


特にラクロスを通じては沢山の人に出会い、


沢山の人から刺激を受けることができました。



慶くんをはじめ、多くの先輩やOBの方々。


いつも慕って元気をくれる後輩達。


支えてくれる同期。


社会人の方々。


本当にラクロスを選んだ大学1年生自分を


褒めてあげたいです。






今年は目標の全学ベスト4の達成は叶わないけど、


5年、10年後名城ラクロス部が


関東を倒して全学を取るための第一歩になるよう


特別大会で確実に勝利を収め、


来年以降にベストな状態でバトンを渡したい。



僕はその為に今日も全力でラクロスと向き合います。


応援よろしくお願いします!





師事を以って獅子と為す 


BITE




4年 北山 謙太郎


コメント
名前

内容