Blog

ブログ更新情報


2021

試合結果報告 リーグ戦 vs中部

名城大学男子ラクロス部に関わってくださる皆様、

日頃より多大なるご声援・ご支援頂き本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。


またコロナ禍の中、リーグ戦が開催できるようご尽力くださいました各関係者の皆様、練習できる環境を整えてくださる大学、応援してくださる保護者・OBOGの皆様、心より感謝いたします。


さて、10/9(土) 名城としては2試合目の試合が行われました。


相手校は中部大学。

今年の8/16、現在のリーグ戦形式に変更になる前にも一度対戦した相手。

その時の試合結果は、12-1。今回もたくさんの得点シーンが期待できます。


試合の日は必ず雨が降る名城。

今回も午前中は晴天だったにもかかわらず、試合開始が近づくにつれ雲が目立ち、パラパラと雨が降り出しました。


私たちの前にも試合が行われていたため、試合開始時間が遅れ、少ない時間の中でアップがスタート。しかし、円陣と「1・2 BITEー!」の声掛けで、ベンチは一気に盛り上がり、試合が開始されます。


【1Q 】

試合開始4分

萩岡悠(4年/AT)のアシストで

飯見一馬(3年/AT)が先制点を決めてくれました!


その後相手にショットを打たれますが、

藤井峻太(4年/G)が華麗にセーブしてくれます。

南山戦に引き続き、頼もしいゴーリー。

ゴール前のグラボ―をスクープ後、

そのまま岡戸拓磨(4年/DF)が2点目を決めました!

一瞬の出来事で、応援席やベンチメンバーもびっくり。


配信の中でも注目選手として紹介がありましたが、意外な活躍を見せてくれました!


その後相手のポゼッションになるも守り切り、オフェンスへと繋げます。


トップから右田 幹太(4年/AT)が1on1からのランシューを決めてくれました!ナイスショットです!


その後も、右上からの1on1で長谷川正明(4年/AT)が決めます。

フェイスオフで相手のポゼッションになりますが、グラボーに持ち込み、米田 尚人(4年/LMF)がスクープ。ポゼッションを奪います。


ここで1Q終了。


[スコア 4-0]


【2Q 】

開始のフェイスオフは、

松林 悠太(4年/FO)から今大会初出場の栗田 健太(2年/FO)に変わります。なんとかボールを取り切り、名城オフェンススタート!


右田 幹太(4年/AT)のアシストで、

三上 一聖(3年/MF)がショットを決めます。

今大会初得点!同期としてとても嬉しい得点シーンでした。

ここからどんどんショットを畳みかけます。

枠外が続く中、

萩岡 悠(4年/AT)のアシストで、

長谷川 正明(4年/AT)が右横からショットを決めました。


その後、何度かショットを打つも枠外。


しかし失点なく2Qが終わります。


[スコア 6-0]


【3Q 】

ハーフに行われたクロスチェックで

名城は引っかからずひとまず安心。練習でクロスチェックを強化した甲斐がありました。


さらに中部のクロスがイリーガルだったため、

名城はエキストラ3分を獲得します。さらに得点差を広げていきます。


開始早々

三上 一聖(3年/MF)のアシストで

佐野 琢馬(3年/MF)がゴール前でショットを決めます。

嬉しくて私もハイタッチ。ここからもショットの勢いが止まりません。

トップから三上 一聖(3年/MF)が2得点目となるミドルショットを決めました!ここでエキストラが解除されました。


配信で中西 ひかる(4年/TR)から注目選手に選ばれていた、

松林 悠太(4年/FO)も今回はフェイスオフで勝つシーンを多く見せてくれます。


そして右田 幹太(4年/AT)がショットを打ち、2得点目を決めました。


フェイスオフ後のグラボーでは、

松林 悠太(4年/FO)をはじめ、米田 尚人(4年/LMF)、山田 恒大(4年/MF)が何度も活躍してくれていました。


クォーター残り4分

右田 幹太(4年/AT)のアシストで、

飯見 一馬(3年/AT)が右横から2得点目を決めます。

その後ショットを打つもゴーリーセーブされ、相手のクリア。

しかし相手クリアが失敗したところを、

山田 恒大(4年/MF)がスクープしオフェンス陣へボールを繋げます。


そしてまさかの3得点目!三上 一聖(3年/MF)が力強いショットを決めます!

完璧に名城で今一番勢いに乗っている選手ですね。


[スコア 11-0]


【4Q 】

栗田 健太(2年/FO)がフェイスオフを勝ち取り、開始早々、

またしても得点を決めたのは三上一聖。この日4得点目。

もう誰も彼を止められません!


相手のキープミスをすかさず、山田 恒大(4年/MF)がスクープし、クリアが成功。

平光 勇太(3年/AT)のアシストで、

篠田 剛(3年/AT)がゴール前からショットを決めました!


ここまでくると、勝ちが確定してきて、ベンチも盛り上がりに欠けてきます。そんな中、ゲームキャプテンである萩岡 悠から「あと3点取るよ!」と後輩の背中を叩きながら一言。

15得点を目指して、チームが再熱しました。


後半はポゼッションの入れ替わりが激しかったが、

河地翔大(4年/DF)などディフェンス陣が確実にクリアをあげてくれます。


相手のオフサイドで名城エキストラ30秒。

ここで平光勇太(3年/AT)がゴール前からショットを決めました!

3年のオフェンスプレイヤーが全員ショットを決めて、3年スタッフ一同喜びが隠せません!


このショットを最後に試合が終了します。

名城勝利。無失点のまま、前回よりも多い14点もの得点差をつけました。


[スコア 14-0]


以下、得点者(アシスト)

1Q 飯見 一馬 (萩岡 悠)

    岡戸 拓磨

    右田 幹太

    長谷川 正明

2Q 三上 一聖 (右田 幹太)

    長谷川 正明 (萩岡 悠)

3Q 佐野 琢馬 (三上 一聖)

    三上 一聖

    右田 幹太

        飯見 一馬 (右田 幹太)

      三上 一聖

4Q 三上 一聖

    篠田 剛 (平光 勇太)

    平光 勇太


FINAL4への進出が確定し、確実に「全学BEST4」の道を進んでいきます。選手・スタッフ一同、全力で突き進んで参りますので、応援よろしくお願い致します。


まだ不慣れで多少観戦しづらい部分あるかもしれませんが、

当日YouTubeにてライブ配信をしておりますので、ご覧いただけると幸いです。

【次回試合予告】

10/17 FINAL4 12:00FO 対戦校未定


3年 MG 伊藤優花


コメント
名前

内容