Blog

ブログ更新情報


2021

【4年生 引退ブログ】#6 岡戸拓磨


保護者、OBG、関係者の皆様、いつも多大なるご支援、ご声援頂き誠にありがとうございます。


巨人米田からバトンを引き継ぎました4年DFの岡戸拓磨です。


よねは家からグランドまで10分という近さに住んでいながら遅刻をしたり無断欠席をすることが多々あるルーズな男です。

ですが、その分今年1年は部への貢献度が高く、DF陣をまとめリーグ戦通して8失点で抑える素晴らしいDFを作ってくれました。


個人技を伸ばすことよりもDF組織を良くすることを1番に考えてくれていて、その努力の姿を間近で見ていたからこそDFのみんながよねを信じて付いてきたんだと思います。


チームメイトでありライバルである彼と切磋琢磨しながら4年間やってこれて良かったです。


来年からA2での活躍を期待してます!!笑


次のブログはしゅんた。

彼は、藤井、中西、河地という18が誇る3大富豪の一角を担う男です。来年から名城ラクロス部に莫大な額の寄付をしてくれることを期待しましょう。


すみません。真面目に書きます。


しゅんたは18のゴーリー不在の時、チームのためにゴーリーをやるという大きな決断をしてくれました。俺だったらゴーリーをやるなんて絶対にできないから本当に尊敬できます。しゅんたがいなかったら南山に勝てなかったしFINALにも進めませんでした。


よね、しゅんた、ハマ、しょうだい、俺、この初期のメンバー5人で最後までDFができて楽しかったです!ありがとう!



ではそろそろ本題に入ります。


開幕戦、FINAL、大会VP、ユース、チャレンジマッチ、海外遠征、これら全てを経験できた最高の4年間だったので振り返りはせず先輩、後輩、同期について書いて終わろうと思います。


文章力には自信がありませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。


先輩へ


色んな先輩にお世話になりましたが特にコバさん、このさん、ひかるさん、けんたろうさんの4人には感謝してます。


1on1を強くしてくれたコバさん、このさん。

ロングを持つきっかけになったひかるさん。

入部した時から引退まで丁寧かつ厳しく育成してくれたけんたろうさん。


優秀で頼もしい先輩達がいてくれたおかげで上手くなりラクロスが楽しいと思えるようになりました。


OB戦で一緒にプレー出来るのを楽しみにしてます!


後輩へ


今年一年18に付いてきてくれて共に戦ってくれて本当にありがとうございました。


後輩達の力がなかったらFINALまで勝ち進むことはできませんでした。


結果を求めるのは大事なことだと思うけどそればかりに固執せず楽しみながらラクロスをすることを忘れなければ自ずといい結果が残せると思います。頑張ってください。


それと、部活での仲間はそこら辺の友達と違います。部活以外に仲の良い友達はたくさんいるかもしれません。それでも何年もの間同じ時間に同じ練習をこなして一緒に喜びあったり悔しい思いをしたりする仲間はそうは簡単には出会えません。大切にしてあげてください。



同期へ


今思えば本当に18世代で良かったです。

他の代だったら...と考えたらゾッとします。


天才的に上手い人もいなければめっちゃ仲が悪いわけでもなくそこそこ部員もいる丁度いい世代だったからこそ楽しくやってこれました笑


ハマ以外不真面目で変なやつが多い18を頑張ってまとめてくれたゆうた、ぎーたのセクハラ発言にも耐えながら4年間支えてくれたちさ、ひかる、OFを強くしてくれたぎーた、近年の名城で1番強いDFを作ってくれたよね、その他幹部、非幹部みんなのおかげで素晴らしいチームができたんだと思います。


ラクロス部で18と過ごした時間は一生の思い出になりました。本当にありがとう。

そしてお疲れ様でした。


大きな結果も残せず、最初から最後まで休まず駆け抜けたわけでもない4年間でしたが、大好きな同期と、貪欲でひたむきな頼もしい後輩たちと、最後まで共に戦えたことは、俺の誇りです。


22LIONSのこれからの活躍に期待してます!



最後にさくま(読んでるかわからないけど)


6番を貰ってくれてありがとう。


来年から頼れる先輩はいません。

今度はさくまが頼れる先輩になる番です。


チームの主力としての自覚と責任をもって後悔しない1年を過ごしてね。


6番をもっとカッコいい番号にしてくれよ!


?

コメント
名前

内容