Blog

ブログ更新情報


2021

【4年生 引退ブログ】#9 萩岡悠

名城大学男子ラクロス部に関わってくださる皆様

日頃より多大なるご声援、ご支援をありがとうございます。



副主将の萩岡です。



拙い文章にはなりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。




では

簡単に4年間を振り返っていく。




1年生

附属の流れに身を任せて

気づいたら入部していました。


勧誘は去年主将の#7謙太郎さんだったかな。


※愛してる


ラクロスは結構楽しかったので

ゆうすけと授業サボってシュー練ばかりしていた。


*おかげで単位はめちゃめちゃ落としました。

*そして、ゆうすけはホストの支配人になりました。


とにかく1on1が苦手だったなぁ、、、

気づけばカメラロールは

#66コバさんと#9慶さんの動画しかなかった。


てな感じであっという間に一年は過ぎました。



※懐かしいフレキャン




2年生

ラクロスよりも一蘭のバイトが楽しかった。


自主練の時間をバイトにあてて

朝方まで遊んでたから

鬼の遅刻を繰り返していました

(実は部内月間遅刻回数2位でした。)



ハマさん罰走貯めたの僕かもしれません。。。すみません。



東海選抜では遅れて参加した為

HCの岩城さんまじ怖かった。

(ハワイで好きになりました)



ですが、他大学のプレイヤーと一緒にプレーしていた時間はとても幸せでした。


またいつか一緒にプレーしたい。



*壁に引き続きガラスを割ってしまった山中湖



3年生

目標だった#44コノさんが引退して「mfリーダー」に。

2年間を見越した"育成"を考え始めました(mf編は後述)


コロナが蔓延した中

少し前まで1年生だったりゅうへい達を育成し

"よくやった"と言いたいが

結局負けたら悔いは残るんだよな〜。


自分の1年間の努力に胸を張れなかった。


悔いを忘れない為に

港での試合後、誰とも1枚も写真を撮らず帰宅しました。


*友達がいないわけではない。



*関係ないけど新歓の写真



万を期した4年生

練習の仕切り、メニュー決め、ofについてなどなど。

予想以上に一気に「ドッ、、」っとプレッシャーと仕事がのしかかった。

(去年の謙太郎さんガチ尊敬っす。)



今思い返してみると

1.2.3年時のようなおもろい出来事が思い出せない。

ひたすら軍人のようにラクロスやってた。笑



そんな僕に救いを与えてくれたのは他でも無い「米田車」でした。

週5回の練習に加えて

単位を全て取り終えている僕たち2人は、休日2日もなんだかんだ遊んでましたね。

車の中ではほとんどラクロスの話題で今年ODの連携が良かったのはこれがあったからだと思っています。



今年度新しい事に挑戦した為

当然上手くいかない事が多く、何度も試行錯誤を繰り返し、失敗し、また考えて、また失敗して、ひたすらそれの繰り返し。

たぶんちょっと頭禿げました。


そんな中ここまで名城が強くなれたのは

支えてくださったコーチの方々。

今すべき事を明確にしてくださった洞さん。

また練習に来てくださった社会人の方々。

皆様のおかげだと思います。


本当にありがとうございました。



また試合会場まで足を運んで下さった

ob始め、保護者、他大学の方々

YouTube配信を見てくださった方々。

中々直接お礼を言うことが難しい時代ですので、この場を借りて感謝申し上げさせていただきます。





てな感じで僕の学生ラクロスは終わりました。

ここからは、感謝を伝えてイクーーー。




まずは同期のみんなに向けて

4年間一緒にラクロスやってくれてありがとね。

いい意味で勢いある世代だったから

まとめるの結構大変だったよ。笑


感情を表に出すのが苦手なので

色々迷惑かけた時あるかと思うけど

みんなとやれてすげー楽しかった。


臭いけど最後にいい青春でした。笑




次、ofメンバー

3年時からついてきてくれてありがとう。特にmf

最近色んな人から「名城のmfが一番うまいね」って言われて

すげー嬉しかった!(まだおれのが上手いけどな、、、笑)



りゅうへい

来年ofリーダーがんばって!

りゅうへいのいい所はとにかく前向きな所。

2年間そこに何度も助けられた、ありがとう。あとは影響力かな。りゅうへいが練習にいるだけで士気が上がる気がする。


自分だけじゃなく周りを巻き込む事を意識して

おれたちを超えてください。


そして悩んだり、迷った時はすぐおれにラインすること!笑



一聖

正直こんな上手くなるとは思わなかったよ笑

でも、こんな変われたのは間違いなく周りを見れるようになったから。


一聖の強みは周りをしっかり見れてる所かな、的確な指示も。あとはまぁ田中圭に似てるね。

次に最強mfを育成するのは一聖よ!(ちょうじの目標は一聖だって笑)


ラクロスを楽しむことを忘れずに頑張って!



さくま

素行は悪いけど、なんだかんだラクロス好きだよな。笑


練習後いつも一番積極的に後輩とコミュニュケーション取ってるのも、試合になると急に膝でショット打つ所も

来年そのまま生かしてください。


そして、頼むからこのブログちゃんと読んでてくれよ。笑



さのたく

来年の鍵はさのたくだと思います。今年度、強みがなくおれもどうにかしてあげたいなって思ってた。


リーグ前、急にランシューが上手くなって「しっかり仕上げてくるのすげーな、、」って感心してた!

それをどう得点に絡めれるか?それが来年の鍵じゃないかな。


左のパスキャとひざ、そしてパッション期待してます。頑張って!



そらち

まずは早く怪我なおしな!笑

来年はofかdfか、とにかく大変な一年になる、その覚悟をもって望む事。


そらちは自分の感情を表に出すのが苦手なタイプだと思う。おれもそう。復帰した時には組織が完成してるかもしれない、勝つためには自分の気持ちをぶつける事が何よりも大切です。


おれよりも頭いいからわかってるか。笑

視座高く自分に厳しく頑張って!



他ofメンバー

自分がやりたい事を体現してくれてありがとう。

今まで同じ事やって負けてたから、どうせ負けるなら違うことやろう!って言って結構とんでもない事言ってた。

停滞は後退。結果として間違ってなかったかな。


練習中とにかく厳しかったと思うけどこれ以上ない最高のメンバーやったね。

またいつかやりたい。




最後にリレー前後のちさとひかるへ

4年間マネしてくれてありがとう。

ちさとは正直4年で仲良くなったよな笑 性格が意外にもすごく似てると感じてて毎日のゆうた車での話結構楽しかった笑

あ、ゆうたとお幸せに♡



*ちさとの2ショはなかったからこれで許してね♡



ひかるは裏のキャプテンやったね笑 常にチームの事考えてくれてて行動も早い。そして唯一の名城審判、できる女ひかる。

足引き摺り回して芝だらけにしけごめんなさい。

あ、ファルコンズロンT返却まだですか?


*謎に2ショはいっぱいあった。



2人とも女性でこんな尊敬する人ができたのは初めてです。

2人がマネで本当に良かった!



長くなりましたが


自分の学生ラクロスはここらで終わりとします。

あー楽しかった。いい青春できました。



obになってしまったけど

1番応援してます。






#9 萩岡悠

コメント
名前

内容