Blog

ブログ更新情報


2022

【19世代引退ブログ】#23 三上一聖

名城大学男子ラクロス部に関わってくださっている皆様、平素から当部へのご支援ありがとうございます。


MFリーダーの三上一聖です。(ポジションはAT)


ATリーダー飯見一馬から引き継ぎました。彼はなにかと器用で、ラクロスでもゴール前は下級生の頃から目立ってました。


一昨日のファイナルの1得点目も僕アシストのかずま得点でして、今年も最高のホットラインだったと思います。


今年からAT来た身でありながら、かずまとミッツに偉そうなことばっか言い続けてきたけど、いつも意見を聞いてくれてありがとう!ATについて色々と教えてくれてありがとう!


ここからは4年間について振り返っていこうと思います。


拙い文章にはなりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。


入部してからは、遅刻欠席も多く、MTGも話聞かずふらふらしてたり、どうしようもないやつだったと思います。


でも同期と一緒に練習したり合宿行ったりすることが楽しく、空きコマもたまに練習したりラクロスはそれなりに好きだった。

朝まで#66こばさんとビリヤード後、遅刻したサマーリーグ(さくまは彼女とデートでお休み)


2年生になりコロナで自粛期間に突入。たけろう、たかしと初めて公園であった時でもある。


「先輩の癖になにも教えずひたすらネットにシュート打っていた」と今でもたけろうにいじられる。。。ごめん!!!


2年生の頃は結果が出ず、辞めたいと思う時も多かった。


練習ではけんたろうさんに怒られ、東海選抜落ち、スタメンもりゅうへい、さくまの2人だった。(とにかく下手だった)


そんな時でも、一緒にアフターする同期の存在、特に失敗した日には声をかけてくれるギータさん、けんたろうさんに助けられた。。。アザマス!!


そんな先輩たちの最後の試合でもやらかした。


中京戦で自分がゴーリーに抜かれ、そのまま失点。


試合後のロッカールームは不甲斐なさと申し訳なさ。


今では笑いごとにしてくれてるけど、ほんとすみません。


3年生ではラクロスが楽しいことが多くなっていった。


毎朝、アップの時間にハセさん、そらとくだらない話をしている時間が結構好きだった。なにも面白くないのに笑ってた。


少しずつ試合でも点を取ることができるようになっていき、3年生になってようやく技術が成長しているのを実感できた。


リーグ戦でも点を取ることができた。(かんたさんナイスアシスト!)


決勝では試合が一瞬で終わった。


これまでの試合での得点で明らかに調子こいてしまってたなぁ。


でも18とのラクロスはめちゃめちゃ楽しかった。


最上級生になって不安もあったが、楽しみだった。


そら、りゅうへいが中心となったチーム。


自分はどういう位置でチームを強くするか。自分には去年の経験と技術しかないと思った。


「自分がチームを勝たせないといけない。誰よりも点を取り、ミスは許されない」


けど中々うまくいかないし、どうすればいいか分からなかった。その苛立ちから同期に当たってしまうこともあった。


それでも同期は話を聞いてくれて、一緒に考えてくれた。


19は本当に良いやつしかいないと思う。


みんなが良いやつだったから、後輩も付いてきてくれたんだと思うし、自分も言いたいことを言えた。


4年間ありがとう!!すげー楽しかった。


また一緒にラクロスやれる日を楽しみにしてます。


後輩たちへ


1年間19と一緒にラクロスやってくれてありがとう!


DF陣はここまで仕上がってくると思ってなかった(笑)


大半が2年生の中、めちゃめちゃよく守ってくれてた。たかしも彼女と部活の両立お疲れ様、よくやってくれました。ありがとう。


OF陣は4年が多くてチャンスも少なかったと思う。けどそんな中でも地道に上達していっている姿を見て、これからがどんどんうまくなっていくと思う。


来年はもっと強いOFになっていってください。


たけろうはすごい周りが見えてる。反省で急に核心ついてきたり。


最上級生が少ないけど、後輩と一緒になってチームを創っていくことができると思う!


あとは自分に自信を持ってください。来年のチーム楽しみにしてます!


23番を引き継いでくれるゆうや。すっげー期待してる。普段ふざけてるところが目立つけど、意外とまじめで気遣い。ラクロスではもっとエゴっていいよ!


愛大戦の幻の1点、惜しかったなぁ。その分、来年から誰よりも点を取ってエースなろう!


村井さんから受け継がれる23をもっと偉大な番号にしてください!頼んだ!(笑)


最後に


この4年間、本当にラクロスやってきてよかったです!


OB・OG、コーチ陣、家族の支えがあったからこそやってこれました。


ありがとうございました!!


次は19世代のイケメン代表、さのたくに引き継ぎます!


2年生の頃、緊張で試合中ずっと肩あがりっぱなしだった頃が懐かしい佐野。


夜な夜な、大阪の街を2人で散歩したのは楽しかったなぁ(笑)このチキンが!


長々となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


名城LIONSを応援しています。


#23 三上一聖

コメント
名前

内容