Blog

ブログ更新情報


2022

【19世代引退ブログ】#7 北山龍平

名城大学ラクロス部に関わってくださる皆様

日頃より多大なるご声援、ご支援ありがとうございます。


スタッフリーダーあやこからバトンを受け取りました。副主将の北山龍平です。


あやこに限らず19マネさん、反抗期ばっかりのプレーヤーのせいで苦労かけました。申し訳ない。

4年間続けてくれてありがとう。


ここからは学生ラクロスの振り返りと思いを書いていこうと思います。

拙い文章になってしまうと思いますが最後まで読んでいただけると幸いです。


高校生

僕のラクロスとの出会いは早く、ラスロス部に入り楽しそうに大学生活を送っている謙太郎に影響を受けて大学ではラクロスをやろうと高校生の時から決めていた。同級生の進路が決まるといち早く名城大へ入学する人にラクロス部への新歓をしていた。ちなみに高校3年生の時のクリスマスプレゼントはVASALLOの福袋だった。


1年

ラクロスは練習すればするだけ上達するし、先輩はめちゃカッコよくて可愛がってくれるし、同期はみんな仲良しだし。ただ純粋にラクロスを楽しんでいた。

ポジションはこのさんに憧れてMFを選んだ。@このさん永遠の目標です。

フレキャン、山中湖合宿、1年生からベンチに入れてもらったリーグ戦、日本代表選考会などなど。1年で色んな経験をした。


※20本ショット打って1点しか決めれなかったフレキャン。この時から決め切りは最悪だった。


2年

コロナ禍になり思うようにラクロスが出来ない期間が続き、あっという間に時間が過ぎ去った。謙太郎を勝たせたかったが特別大会では自分が無力すぎて悔しかった。


3年

MFリーダーになり、技術幹部になった。

グランドでは自分の行動でチームを変えれると思って今まで以上に先頭で盛り上げたし、たくさん考えた。

でも結果的にはリーグ間近に怪我をしてしまい18にめちゃくちゃ迷惑をかけた。本当にすいませんでした。

リーグ戦が進むにつれてチームがどんどん強くなるのを感じて、finalでは名大にも負ける気がしないチームだった。それだけにめちゃくちゃ悔しかったし、大好きな18がいない新チームが始まる実感が湧かず不安をすごい感じた。


4年

師匠ギータさんから副主将を引き継ぎ始まったラストシーズン。良くも悪くも自分次第でチームがどうなるかが大きく決まる立場だっただけにプレッシャーがヤバかった。

チームのことを考えると自分のことが疎かになる。自分のことを考えるとチームの方が疎かになる。めちゃくちゃ不器用な僕は今振り返ればこの1年間、周りに助けられてばっかりだった。

特に洞さんの始め、コーチの方々がお忙しい中MTGや練習へ参加してくださり、その都度アドバイスをして下さったお陰でチームも僕個人としても成長できました。

1年間支えてくださり本当にありがとうございました。




ここからは感謝の気持ちを書いていきやす。


まず19のみんなへ

4年間面倒を見てくれてありがとう。

練習後に部室前でみんなでだべってる時間が楽しすぎたし思い出です。

みんなと最後までやり切れたことを幸せに思います。

これからも集まり続けましょ。


後輩へ

下級生のみんなが伸び伸びと楽しそうにラクロスをしてるのが名城ラクロス部の好きなところでした。俺先輩なんだけど?って思うような絡みが多いみんなだけど、プレーでは頼りになる後輩でめちゃ助けられた。ありがとね。

みんなの活躍期待してます。


その他にもラクロスを通して僕に関わってくださったOB先輩方、社会人チームの方、他大学の人がいたからこんなにもラクロスを好きになりました。本当にありがとうございました。


これで学生ラクロスは終わりましたがこの先も成長し続ける名城ラクロス部をOBとして応援します。



いよいよアンカー、我らがキャプテンつかもっちゃんにバトンタッチ!


冷酷に見えて実は1番みんなのこと見てるし、熱い男だからこそ、そらの事をチームみんなが信頼してた。

そらにキャプテンを任せて良かったなとつくづく思う。

僕が持ってないものを全て持ってる男。同い年でこんなに尊敬できる部分が多い人は初めてっす。だからこそ頼りすぎちゃったかも。ごめーん。

4年間ありがとう。

激アツブログ期待してます!


#7北山龍平

コメント
名前

内容