新4年MFの三宅恭平です。
初めに、日頃より名城大学男子ラクロス部をご支援いただいている皆様に、心より感謝申し上げます。これからも引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
幹部陣が素晴らしいことをたくさん書いてくれたので、僕は今感じていることを少しだけ書きたいと思います。
「今年の名城はDFが上手い」
この言葉を新チームが始まってから何度も耳にした。
昨年はSSDMとしてプレーし、名城のロング陣が非常に高いレベルにあることを肌で感じていた。その技術力は全国でもトップクラスだと心から思っています。
しかし、今年はオフェンスとしてプレーする中で、この言葉だけで終わらせたくない。
名城ディフェンスが全国トップレベルという評価に甘んじることなく、「今年の名城はオフェンスも強い」と言わせるチームを作る。それが今年の僕の目標です。
技術的にはまだまだ未熟な部分が多いかもしれません。でも、僕には残り1年間あります。
この一年という時間は、僕にとって大きな成長のチャンスでもあります。
その1年をどう過ごすかが、自分自身の成長だけでなく、チーム全体の強さに直結するはず。
オフェンス陣の一員として、僕自身がチームを引っ張り、仲間とともに互いを高め合いながら成長していきたい。
チームのために、そして自分自身のために。全力でプレーし、結果を残せる選手になることを誓います。
最後に
今年1年間、チームとして結果を残せたのは、21世代が築いてくれたものがあったからこそだと思います。先輩たちが繋いでくれた全国での経験、そしてそこで得たものを、絶対に無駄にはしません。
この借りは必ず全国で返します。そして、名城大学男子ラクロス部の新しい歴史を僕たちの手で刻みたいと思います。
#10 三宅恭平
WRITER:喜多花鈴