Blog

ブログ更新情報


2021

ラストシーズンへ

平素より多大なるご支援、ご声援、ありがとうございます。今年度副主将を務めさせていただきます 萩岡悠です。


さて、問題児ばかりの僕ら18世代がとうとう4年になり、21ライオンズはもう既に始動していますが、1年の時から少し振り返ってみると本当に色々な事があったなって思います。


最近、まちゃに仕掛けたドッキリはめちゃくちゃ面白かったし、山中湖でもっさんふるちんにしたら部屋の壁に穴あけるし、よねの「え、でかくね」はまじでおもろかった。

飲みサークルも作って飲み会もしたし、磯丸の2階でバイト中蟹味噌隠れて食ったのも楽しかった。

罰走が20回超えたのは、もはや奇跡かもしれない。リレーで前転したことも、賭けオールで練習行って死にかけた事も全部楽しかった。


問題児多いし言うこと聞かないバカしかいないけど、思い返すととにかく楽しい記憶しかないなぁと思います。

全部含めて、自分はこの代でよかったって心の底から思ってます。改めてみんなありがとう。


でもこんな世代だからこそ、だからこそ

やっぱり結果を残したい。


「強い名城」を作る為に去年から組織改革を行い、自分も多く携わってきましたが

強い名城を作り10年後、20年後に後輩が勝つ事、そんな事よりおれは今年勝ちたい。どうしても。まじでそう思います。


自分勝手かもしれないけど

今を本気で勝ちにいかないと未来の名城はないと思ってる。だからこそ今年結果で示す。

覚悟は決めてます。


部員のみんなへ

みんなは大きな舞台で自分がプレーしてる所を想像できてるか?


最後一点名城が決めて

勝ちが決まった瞬間の事


おそらく、幹太は一番早くおれの所に抱きつきに来るし、ゆうたはきっと誰よりも早く泣き始める。たぶんハセは「しゃっ!」ってキモい顔で言ってて、DF陣は肩抱き合ってきっと泣いてる。けんしゅうはガッツポーズするけど、たぶんちょっと不恰好かな。

マネは大泣きしてるだろうなぁ。

釣られてよねも泣き始めて、やまこうがそれを嬉しそうにクスクス笑ってる。

洞さんは3mくらいジャンプして喜んでくれそうだし、ベンチの後輩たちは全員声枯らして喜んでくれそう。


そして、最後決めてるのはおれ。

全身の力が抜けて倒れるのかな、めちゃくちゃキモい顔で泣いてんのかな、みんなの顔はどんなかな。


こうやって想像してみると

胸のところが"ぐぐ"ってなるし

何より原動力になる。

「やるか」って思う。


勝った後の飲み会は絶対たのしいぞ。たぶん人生で一番。そういう想像しながら、ワクワクしながら、残りみんなでラクロスをやりたい。


みんなついてきてね、最後に笑おう!



WRITER:萩岡悠
コメント
名前

内容