Blog

ブログ更新情報


2021

【4年生 引退ブログ】#15 柴田兼周


平素より名城大学男子ラクロス部を応援していただき、誠にありがとうございます。




しょーだいからバトンを引き継ぎました4年Gリーダーの柴田兼周です。


自分はしょーだいとはラスロス部の中で2人でいた時間が1番長かったと思います。帰り道が一緒だったりライブ誘ってくれたり車で家まで送ってくれたりほんとにありがとう!


18の中で1番遅刻欠席多かったやつだと思うけど、山に住んでて家遠いのも知ってたし、電車一緒の時にひかるさんとかたくまとか自分のワンワン動画で見てたり意外と真面目に取り組んでたのも知ってるから部活辞めずに4年間一緒にできて良かったです。





次は自分のことについて書きたいと思います。





入部してすぐ前十字靭帯切って約1年間ラクロスできなかった話とか、ポジションが変わった話とかありますがこの1年間のことを書きたいと思います。





1年前ポジションリーダーに指名され技術幹部として新チームが始まったときは、全学ベスト4という目標に対して自分の実力とのギャップを埋めるために精一杯練習に励んでいました。


最高学年になってギータは見違えるように人が変わってチームを引っ張ってくれたし、よねもDFの組織のことをものすごく考えてくれたし、ゆーたも一応キャプテンとして頑張ってたし、


自分も彼達に置いていかれないようにポジションリーダーとしてチームを引っ張っていかなければと考えていました。



しかし、手首を骨折しうまくリハビリが進まず上手くなるどころかパスキャでさえまともにできない自分に腹が立ち、ポジションリーダーであるはずの僕はチームのことなど考える余裕などなく自分のことで必死でした。


また、教員採用試験も大会前にあり練習には参加していたもののあまり集中できていなかったように今になって思います。



そんな中途半端な中リーグ戦は始まってしまいました。しかし転機は初戦南山戦だったと思います。



MVP (洞さんとけんたろうさんが勝手に用意してくれた笑)を取ることができてこの時ようやくチームに少しは貢献できたかなと思えました。



スローが少しでも良くなるようにと親身に指導していただいたけんたろうさん、


ミスってもいいから思いっきり投げろと言ってくれたゆうた、よね、たくまはじめみんながこんな自分のことを必要としてくれたから今の自分があると思います。



そこからはこのチームでできる限り長くプレーできるように日々取り組んできたつもりです。


finalは負けてしまいましたがあの舞台に立てて幸せでした。





僕はあまり自分の言動で感謝をしてこなかったので反省しております笑。


この場を借りてみなさんに感謝したいと思います。



まず、しゅんた。2人とも途中からポジションが変わって色々言われることも多かったし、しゅんたは副キャプテンで俺はポジションリーダーなんだけど、ゴーリーのことで組織面、技術面等でしゅんたに任せてしまうこともありほんとうに申し訳なかったです。


佐々木さんにコーチのお願いするときとか、社会人の人が練習に来たときとか、俺が怪我だったり教職で練習参加できないときとかゴーリーのこと任せてしまってすまないと思ってます。


でもほんとにしゅんたに負けてたまるか精神で今までやってこれました。南山戦は最高でした。ありがとう。



次に、マネさん。ほんとに感謝してます。18は自分含めて同期後輩マネに対して全体的に雑だったと思います。すみません。


ゴーリーアップ撮ってくれたりスコア取ってくれたりしてたのに結果に結びつけることができずすみません。でもしっかり見てました。ありがとうございます。


ひかるとちさがいなかったら今の18はないし、こんなに最高なチームになっていなかったと思います。自分勝手で変わり者だらけの18を支えてくれてありがとう。



次に、コーチの方々。今年からチームの組織から色々変えてラクロス部のために貴重な時間を

さいていただきありがとうございました。


洞さん、けんたろうさん、佐々木さん、このさん、あきたかさん、こばさん、そのほかコーチOBの方々応援、指導していただき本当にありがとうございました。


態度にはあまり出していないとは思いますが、皆さんに話しかけていただいたり教えていただけることが本当に嬉しかったです。



あとは両親。大学の4年間を含めこれまでの学生生活、好きなことをしなさいと言いつつ色々とサポートしていただき感謝しています。


最後の試合見せることができてよかったです。




18のみんなにも1人ずつ書きたいところですが自分らしくないと思うし長くなりそーなのでやめときます笑





最後になりましたが後輩のみんな、自分たちが叶えられなかった東海優勝、全学ベスト4を達成できるように頑張ってください。



そらちは前十字のリハビリ大変だと思うけど自分も同じ怪我をした身として焦らずやってください。


その間はりゅうへい、いっせいをはじめたくましくなった19がチームを引っ張ってってくれると思います。



しゅーがはゆうがたち後輩に負けないように俊敏になってください笑



22lions 応援してます。





次のブログはDFリーダーよねくんです。よねはファミリーのパパでもあって頼りがいがあるけど少し不器用で、でも熱くてまっすぐな男だと思ってます。


よねとの思い出は、よねんちの新しいテレビを取りに足にされたけど、その後に2人で炭屋に行って焼肉食べたことですかね笑





#15  柴田兼周


コメント
名前

内容