Blog

ブログ更新情報


2021

【4年生 引退ブログ】#10 藤井竣太


 平素より名城大学ラクロス部を応援していただきありがとうございます.


岡戸様からバトンを受け取った4年ゴーリー“肩書きだけ副将“藤井竣太です.


岡戸拓磨はズルい男です.言動全てが計算され尽くされたものであると,僕は睨んでいます. いついかなる時も上手に立ち回り,甘いルックスを持つこの男は,これからもたくさんの女性を 泣かすことでしょう. しかしラクロスではその1on1の強さ,グラボーからのクリアなどかっこいいプレーで僕らを泣か せてくれました.なんでも完璧な彼に僕は惚れています.


さてさて,ラクロスをしてきた4年間を振り返りましょう.

老けているせいか新歓のチラシをほぼもらえることなく始まった大学生活.同じ学科の友達が 持っていたラクロス部の花見イベントのチラシを見て参加したところから,僕のラクロス物語は 始まります. その花見イベントで萩岡悠と再会し,彼がいたので入部することを決めました.彼とは小学4年生 の頃,柔道の大会の準決勝で初めて対戦し,それから何度も試合をしていたことから顔見知りで した.


体験会でのショット大会を優勝し,もらったクロスを初の一年試合で折ってしまった僕は少しづ つラクロスの楽しさにハマっていきました. 先輩たちのファイナルの試合を観て,やる気に満ち溢れた一年生を過ごしました.


2年生になり,ゴーリーが同期にいなくなってしまったことから,ロングからゴーリーへコンバー ト.

ゴーリーになった僕は,尊敬してやまない“BIG BOSS“あきたかさんと密に接するようになりま す.価値観や笑いのツボが似ていて,今でもご飯をご一緒する時はめちゃくちゃ楽しいです.

しかし,そのあきたかさんはめちゃセーブ上手いので,ゴーリーなりたての僕は比べられること がしんどくて,ラクロスが全然楽しくなかったです. そんな僕がなぜ辞めずに練習に参加できていたかというと,あきたかさんはもちろん,ゲスを極 めし野見山様と,“ゲスの大暴君“寺野様が仲良くしてくだっさたおかげです.ありがとうございま した.(そこに汚染されて僕がゲスの君主になった話は別の機会に..)

代替わりして‘20LIONSになった時,僕は謙太郎さんとバトルを繰り広げました.(BGM:熱き 決闘者たち) チームの目標決めでぶつかってしまいました.本当にご迷惑をおかけいたしました.


 その時,謙太郎さんが背負っていたものや覚悟,意思が伝わりました.「この人かっけえ」って 思ったことは,なんか言いたくなかったのでここに書いておきます.まじでかっこいいっす.

最上級生になり,1番に思ったことは「このままじゃやばい」です. たくま・はま・よね・しょうだいという鉄壁のディフェンスを誇る名城でしたが,ゴーリーがとて も頼りないことがチーム内外から指摘があるほど明らかでした. 焦った僕と,同じく4年ゴーリーのけんしゅうは,各々の方法でセーブ力を上げていくことに注力 しました.最強のゴーリーコーチである佐々木さんの教えもあり,僕らはリーグ前に覚醒するこ とになります. けんしゅうのブログにもあったようにお互いが「負けとれん!!」と切磋琢磨で磨き合いまし た. 南山戦は僕らのベストパフォーマンスが見せれたと思います.謙太郎さんや,このさんから褒めら れたのがとても嬉しく,やってきて良かったなと思えた瞬間でした. 最後のファイナルの試合,結果としては負けましたが悔いなく満足できたのはラクロスと向き 合ってきた証拠だと確信しています.


ここからは方々に思ったことを書きたいと思います.

まず18に. 4年間ありがとう.癖しかないスポーツ漫画のキャラみたいな仲間達で常に楽しかった. 最後の年はゴーリーとして少しはチームとして貢献できたかな.

後輩たちへ. 18もなかなか濃ゆいけど君たちも大概よ.よく18について来てくれたと思う.ありがとう.目標 達成目指して頑張って.九州で試合するなら絶対に応援行くよ.

マネさん. ゴーリーアップやスコアなどいつも感謝しておりました.ありがとうございます.

コーチの皆様. 最後少しはゴーリーらしくなることができました.ありがとうございました.特に洞さんは新し いコーチの体制を組んでくださり,僕らプレイヤーが強くなるための環境づくりを努めてくださ り感謝しかありません.

家族へ. やりたいようにやらせてくれてありがとう.おかげで大学生活がとても詰まったものにできたと 思う.

しゅうが.

負けんなよおおお.頑張れ.九州から旨いもの送るよ.


 22LIONS応援してます.

次にバトンを渡すのは,天上天下・唯我独尊.我らがYAMADA. 彼は本当に心が優しく,清くていい奴です.試合では本当に頼りになる男で,彼が防いできた相 手のオフェンスは数が知れません.

きっとピュアな文章で想いを綴ってくれることでしょう.

#10 藤井竣太


コメント
名前

内容