Blog

ブログ更新情報


2023

【幹部挨拶DFリーダー】岡村 碧透 

平素より弊部に関わってくださっているコーチ陣の方々、OBの方々、ラクロス協会の方々、スポンサーの方々、本当にありがとうございます。


今年度DFリーダーを務めさせていただきます。新3年の岡村碧透です。


このブログでは、自分自身の気持ちと今年度の決意について書きたいと思います。


拙い文章ですが最後まで目を通していただけると幸いです。



「勝って泣こう」



自分は、ありがたいことに昨年度多くのリーグ戦へ出場させていただきました。初のリーグ戦、、、不安がいっぱいで前日よく眠れなかったことを今でも覚えています。そこから頼れる先輩・コーチ陣のおかげで試合にも慣れ、勝ちたい気持ち・責任感が増しました。このまま東海制覇へ突っ走ろう、そんな形で迎えた東海大会final4。


結果は、敗戦。


自分自身は体調を崩してしまい、会場で応援することすら出来ませんでした。何もできなかった自分への悔しさと喪失感を覚えました。それと同時に、来年こそは必ず全学で優勝したいという思いが心の底から込み上げて来ました。


同じような思いは2度としたくない。


3年生中心だった昨年度のチームではこの悔しさを持った選手達が沢山います。勝ちたい思いはどのチームにも負けません。今年こそは全学優勝。そして、




勝って泣こう。




「頼られるDFリーダーに」



1年生の頃の自分は、ラクロスに対して本気だったかと聞かれたら、本気でしたと言えない程で、まさか自分がDFリーダーになるなんて思いもしませんでした。自分がDFリーダーになって何ができるか、昨年度DFリーダーだった孝明さんにDFリーダーを薦められた時からずっと考えてきました。


その答えにはまだ辿り着けていません。


仲間を想い、仲間の為に行動する事で答えは自然と出てくるのではないかと考えています。先輩に頼るのではなく、先輩にも同期にも後輩にも頼ってもらえる、そんなDFリーダーになりたいです。


そして24LIONSが終わった時、どんな形であれ後悔が残らないDFを作り上げていきます。本気で1年間ついて来て下さい、




頼られるDFリーダーに。




#33 岡村碧透


コメント
名前

内容