Blog

ブログ更新情報


2023

【幹部挨拶MGリーダー】 今枝 柚希

日頃から多大なるご支援を頂いているOB、関係者の方々にこの場を借りて御礼申し上げます。 

今年度もご声援の程、よろしくお願い致します。


今年度スタッフリーダーを務めさせていただきます、今枝柚希です。


24LIONSが始まるにあたりリーダーとして、目標と覚悟を幹部ブログとして書かせていただきます。


文章力も国語力もないため、読みにくいところも多々あるかと思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。




昨年度、20世代のスタッフがおらずスタッフリーダーを務めさせていただきました。

しかし先輩ががいないから任せていただいただけの、名前だけのリーダーだったと自分でも痛感しています。


1番上になって今までの先輩方の偉大さ、自分のリーダーの向いてなさを突きつけられました。

マネージャーの組織としても、チームの組織としても、全くリーダーとして引っ張っていくことができず、うまくまとまりを作れず、曖昧なまま一年が過ぎてしまいました。

反省を出したらきりがありません。

しかし、上手くはできませんでしたが去年の経験はとても大きなものでした。

去年の反省を糧に今年度さらに良い組織を作りたいです。



今年度は、新4年のスタッフが私1人、新3年が2人、新2年が5人、という私が今までやってきた中で1番少ない人数のスタッフ組織です。

不安も多くありますが人数が少ないことを言い訳にはできません。


少ないからこそできることが必ずあるはず。


今はまだ回すことで手一杯ですが、

マネージャーとしてできることはなにか、

どうすればチームに貢献できるか、を追求し、

プレイヤーが効率よく練習ができるように、

少しでも勝利に近づけるように、

いいチームが作れるように、


残ってくれているスタッフの後輩に続けて良かったと思ってもらえるように、


一人一人と向き合って良い組織を作っていきたいです。



私の目標は

「日本一にふさわしいマネージャーになる」ことです。

とても曖昧で大まかな目標ですが、

他大から見られてもこのチームのスタッフだと胸を張れるように、仕事面でもリーダーとしても成長した姿で全国へ行きます! 


理想ばかり語っていますが、

リーダーシップがあるわけでもないですし、

めちゃくちゃ仕事ができるわけでもないですし、

忘れっぽくて、同期にも後輩にもコーチにも、全員に助けてもらってばかりです。

まだまだ未熟の私ですが、1年後、「ゆずきがいてくれてよかった」そう言ってもらえるよう成長していきます。


もう一つの目標が「部活を楽しむ」ことです。

勝つことは大前提として、最後一年、大好きな同期後輩と全力で楽しむことも忘れずに過ごしたいです。

部活以外でもでもいっぱい遊びに行こうね笑



最後に、私の同期はうるさくて、自分勝手で、感情的で、今まで周りにたくさん迷惑もかけてきたと思います。申し訳ありません。


しかし全員が熱い思いを持っており、お互いに厳しく、勝つことしか考えていない、そんな世代です。

私がマネージャー1人になったときも、

「俺らがついてるから」と言ってくれるかっこいい同期です。



今までの21世代とは違います。




新人戦優勝なんかでとどまりません。




絶対に絶対に、勝てる世代です。





後輩、OB,保護者など応援してくださってる皆様、最後までついてきてください。

結果で恩返しができるように1年間全力を尽くします。

応援よろしくお願いします!




書きたいことが多く、結構な長さになってしまいました。

プレイヤーよりも長かったら恥ずかしいですが、、笑


最後まで読んでいただきありがとうございました!



スタッフリーダー今枝柚希


コメント
名前

内容