Blog

ブログ更新情報


2021

【4年生引退ブログ】#65 濱口将太


平素より名城大学男子ラクロス部を応援していただき、誠にありがとうございます。


#21 長谷川正明からバトンを受け継ぎました、4年DFの濱口将太と申します。


この場を借りて拙い文章ではありますが想いや感謝などを書かせていだだきます。


まずはバトンを繋いでくれたはせから



#21 長谷川正明


はせを一言で表したら「イレギュラー」


悪い意味ではミスをしてOFの形を崩してしまうが

良い意味でDFの想像しない動きをするプレイヤー


意外と動画とか見てOFの勉強してる努力家だったからFinalで点決めて欲しかったな……


何気にはせのランシューはかっこいいと思ってたから。

今までありがとう!





引退した今、この4年間を振り返ってしまう。


オリエンテーションで隣に座ってたザキと体験会に行ったことがきっかけでラクロスを始めたな〜


とか


2年前のリーグ戦ではいきなりフル出場でものすごいプレッシャーを感じてしまい、自分のミスで足を引っ張り、Finalまで行けなくて申し訳なく思うと同時に悔しい思いしたな〜


とか…


そして先日はFinalまで勝ち進み、名大と戦い、負けてしまったこと。

試合前は勝算はあると思ってた。実際に名城OFの攻めは凄く、DFもよく守れていたから本当に勝てると思った。ただ名大ゴーリーが上手かったし、カットインも防げず失点してしまったことで負けてしまった。

試合終了のホイッスルが鳴った時はとても悔しかったが、同時にやり切ったと感じられたし、最後の最後まで諦めかったのはこの試合が初めてかもしれないくらい熱い試合ができたと思う。


大学生になってラクロスに出会えて、本当に幸せな大学生活を過ごせたなと改めて実感しています。

このラクロスをできる環境をつくっていただきありがとうございました!



ここからは世代ごとに感謝を書きます。


○先輩、OBへ

結果は伴いませんでしたが、下手な自分にご指導していだだきありがとうございました。

16,17世代の先輩にはリーグ戦で足を引っ張ってしまって申し訳ありません…。ほんとに勝ちたかったです。

今までお世話になりました、機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。


○19,20世代へ

実力で言ったら、18世代より上手な選手が多いから来年こそはFinal勝ってくれ!


こんな自分を慕ってくれてありがとう、応援してます!



○18世代へ

18世代には最後に一言だけ言いたい


罰走貯めたの誰ですか?


消化しても増え続ける罰走には憤りを感じてました。

結構しんどかったので反省してください。


18は個性的な人が多いので毎日の部活は楽しくやれたし、互いに高め合うことができたと感じます。


Finalまで一緒に戦えてよかった

今までありがとう!



最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。部活が終わり暇な時間ができてしまったので、残り5ヶ月は普通の大学生になり、有意義に過ごします。


今までありがとうございました!

次の人にバトンを渡します!



#99河地翔大



彼はキレたら怖いです。自分だったら叩かれようが、足引っ掛けられようが「スポーツだから」とキレませんが、しょうだいは突然スイッチが入り、表情にでます。そこが怖いです。


しょうだいがキレてる所を見たことがある人は少ないでしょう。

これが言えるのも近くで共に過ごしてきたからだと思います。


ザキが辞めて、しょうだいも辞めていたら自分はラクロスを続けてないかもしれないぐらい大きい存在だった。

いろいろお世話になりました、ありがとう!


互いにロングを高め合う日々は終わってしまったが、研究室などでお世話になるのでこれからもよろしくお願いします。


(感動的なこと書けなくてごめんなさい…)



コメント
名前

内容