Blog

ブログ更新情報


2021

【4年生引退ブログ】#21 長谷川正明


#32 右田幹太

口が悪く自分にも仲間にも厳しいATリーダー

でも仲間思いで彼女に一途な男です。


ありがとう。


右田幹太からバトンを受け継ぎました低身長で神から見放された顔面を持つ名城大学4年長谷川正明です。


第一走者である右田くんが感動ゼロ文章力ゼロのブログを書き名城大学ラクロス部の品格を下げたので第二走者からは真面目にかつ丁寧にバトンを繋ぎたいと思います。




それでは、僕は自分の4年間を振り返ってみようと思う。 


 1年の頃は先輩のランシューを真似したり、先輩のプレーの動画を見たりし日々練習に励んでいた。


 新人戦では、南山戦で1点取ったのがとてつもなく嬉しかった。


2年生の頃は今でもたまに動画をみるが見てられないくらい自分のプレーはひどい。


点はとれないし、先輩には怒られるし、


同期が着々と実力をつけているのをみると


段々とラクロスが楽しくなくなっていった。


その状況から自分は逃げた。


誰も悪くない。


下手な自分がわるい。 


ここで踏ん張れるような選手が、上手くなれるんだと思う。


結局リーグ戦では試合に出れず2年の夏を終える。


その後、コロナが広まり、練習ができなくなった。


練習再開できたのは3年の夏の終わり


特別大会で公式戦初得点を決めることができた。


1から基礎を叩き込んで頂いた謙太郎さんと嶺さんには本当に感謝しています。


特別大会の経験が大きかった。


先輩が引退した。


もっともっともっと17世代の先輩との試合で勝利に貢献したかった。


新チームになり、新歓試合では南山と名大に負けた。


コロナでの自粛があり、


遠征にいけず、きづけばもう10月


「まずは東海制覇 」


「今の俺たちならできる」


「絶対しよう全学優勝 」


って書く予定だった。


来年こそリベンジを果たしてくれ。


ここからはそんな後輩と同期に書こうと思う。


1.2年生へ


ラクロス部に入ってくれてありがとう。


全国の舞台に連れていけなくて本当に申し訳ないです。後輩がOFしてる姿を楽しみにしてます。


3年生へ


自由人が多く個性が強い3年生


練習中、一人一人が発言してプレイをし成長しているところは尊敬してます。


ありがとう。


同期へ


ほんとに自分にないものばかりもってる人が多くうらやましいかぎりです。


キャプテンのゆうたをはじめ、各々リーダーをしていた同期をほんとに尊敬しています。


数えきれないサポートをしてくれたスタッフには感謝してもしきれないと思います。


ありがとう。


そんな同期と1日でも多くラクロスをしたかった。


#65 濱口 将太

ハマは堅実に行動して先輩に可愛がられ後輩に慕われるところは尊敬しています。


ありがとう。

コメント
名前

内容