Blog

ブログ更新情報


2023

【幹部挨拶 副将】長島 孝明

幹部紹介ブログ


平素より名城大学ラクロス部の活動にご支援・ご声援を頂いております、保護者の皆様、OB・OGの方々、学校関係者の方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。


24LIONS副主将を務めます、#66DF長島孝明です。

ずっとブログを書いてみたいと思っていたので、この機会にたくさん書こうと思います。


「自分に何ができるか」


これは、ラクロス部に入った時から常に考えていたことです。1年生の時は新人戦どうやって勝つか考え、2年生の時はチームでどうしたら活躍出来るかを考えてプレーすることを心がけていました。3年生ではDFリーダーとなり、DFをまとめて組織を完成させようと頑張ってきました。


しかし結果は、2年生はミス連発で先輩にたくさん迷惑をかけ、3年生は充分な組織を完成させることが出来ず、FINAL4負け。


今の自分に何ができるのか、負け癖がついたこのチームをどのように変えていけるのか。


24LIONSではチーム全体を主将と共にまとめ、個人としても全体としても強いチーム作りをしていこうと決めました。

問題児が多く、まだまだ不安要素の多いチームをまとめていくのはとてつもなく大変なことだと、新チームがスタートする前からブルブル震えていました。


けど、やるしかない。全学日本一になるために。


人に厳しく、自分にもっと厳しく。


全員で必ず全学日本一になろう。


応援よろしくお願いします!!!



コメント
名前

内容