平素より名城大学ラクロス部の活動にご支援・ご声援をいただいております、保護者の皆様、OB・OGの方々、スポンサーの方々、学校関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
今年度Gリーダーを務めさせていただきます。新3年の大森佑次朗です。
このブログでは昨シーズンの振り返りと今シーズンにかける思いを書かせていただきます。
昨シーズン
昨シーズンは個人的にはとても悔しいシーズンでした。ありがたいことにリーグ戦で2試合、全学で1試合、出場機会をいただきました。
しかし、なかなか思うようなセーブや声出しが出来ていませんでした。振り返ってみると、責任感に欠けていたと思います。
頼りになる先輩(#69 池田結翔さん、#29 神谷知希さん)がいて、自分がミスをしても助けてくださるという安心感がある一方、先輩方に甘えすぎていたなと思いました。
また、失点した後にワンゼロなどで決められた時には「今のは無理かな」と難しいショットには諦めをつけてしまっていました。
しかしそんなゴーリーでは到底チームを勝たせることは出来ません。ここの気持ちの部分を大きく変えていきたいと思います。
今シーズン
チームは昨年と同じく学生日本一を目標に掲げていきます。
今年は、行動で示していけるようなプレイヤーになることが目標です。これまでも、心の中で決めたことでも、なかなか継続することは出来ませんでした。
僕の好きなYouTuberのあめんぼぷらすさんの動画の中の言葉に、「人の心は発言では動かない、人の心を動かすのは行動」という言葉があります。
この言葉を胸にまずは1日から、1ヶ月、1年と継続して、チームの目標に貢献していけるよう頑張ります。
全員で日本一を達成しましょう
#17 大森佑次朗
WRITER:喜多花鈴