Blog

ブログ更新情報


2021

試合結果報告 リーグ戦 vs南山

名城大学男子ラクロス部に関わってくださる皆様、

日頃より多大なるご声援・ご支援を頂き本当にありがとうございます。この場を借りて御礼を申し上げます。


新型コロナウイルスが蔓延している中、変わらず部活動を行える環境があること、応援してくれる大学、保護者、OBOGの皆様がいること、本当に感謝しております。


9/26(日)


曇り予報だったのに、まさかの朝から大雨。

「やろう!勝とう!俺の熱は冷めてない」

というギータの一言はありませんでしたが

(※前回の中部戦ブログ参照)

いい雰囲気で当日を迎えられました。


相手は南山大学。

19LIONSのリーグ戦では2-5 敗北

20LIONSの特別大会では3-11 敗北


この試合は私たちにとって本当に大切で、

Bブロックを1位通過するには勝たなければいけない試合でした。


試合が延期を重ね、約1ヶ月ぶりの試合に緊張が走ります。



【1Q】

名城のオフェンスが長く続き、ベンチメンバー、観覧者が先制点を切望している中、オフェンス陣がさっそく魅せてくれます。


クォーター残り2分

萩岡悠(4年・AT)のアシストで

飯見一馬(3年・AT)が決めてくれました!

[スコア 1-0]


混戦グラボ―が続いている中、濱口将太(4年・DF)がすかさずボールを取ってクリアに繋げてくれます。


ディフェンス陣が守り抜き、失点なくクォーターが終了します。


【2Q】

試合を通してポゼッション時間は両チーム互角でしたが、相手に打たれてもゴーリーがセーブし、確実にクリアをあげていきます。

 

開始10分

右田幹太(4年・AT)が空いたスペースに切り込んでゴール前からショット!

二得点目、ベンチも観覧者も一気に沸く一点でした。

[スコア2-0]


クォーター残り2分

右田幹太のアシストで萩岡悠(4年・AT)のミドルが決まります。

[スコア3-0]


ここで3点差。


【3Q】

開始6分

相手のテクニカルファウルが二つあり、名城は30秒2エキストラ。

点差を広げるチャンスが訪れます。


ショットを打つも、ゴーリーにセーブされ、相手のボールになってしまいます。

マンダウンが解除されましたが、相手のキープミスでボールダウンします。

すぐに右田幹太がボールを拾い、ゴールに向かい、木戸作磨(3年・MF)にパス!


見事にそのままショットが決まりました。

…実は、膝に当たっていたみたいです。

作磨の膝が大活躍でした。

[スコア4-0]


南山のブレイクも岡戸拓磨(4年・DF)が食い止め、守り抜きます。


【4Q】

ゴール裏でのグラボ―を萩岡悠がとり、佐野琢磨(3年・MF)にパス。

ゴール裏からゴールの右横に回ってショットを打ち、見事決まりました。

[スコア5-0]


長谷川正明(4年・MF)が右上からのランシューを決めました。

[スコア6-0]


フェイスオフで南山にボールを取られるも、松林悠太(4年・MF)、山田恒大(4年・MF)、米田尚人(4年・LMF)の活躍でグラボ―になり、名城がボールを取る場面が何度もありました。

フェイス後のグラボ―で河内翔大(4年・DF)が取り切りオフェンス陣にボールを繋げます。


南山側の申請によりクロスチェックが行われ、名城がイリーガルクロスだったため、3分のマンダウンに。

ここで南山側に一点を決められてしまいます。

[スコア 6-1]



スコア6-1 試合終了。名城大学、初戦勝利。

Bブロック一位通過に大きな一歩を踏み出しました。

1年生から4年生全員で戦って、勝てた試合だったと思います。


以下、得点者(アシスト)

1Q 飯見一馬 (萩岡悠)

2Q   右田幹太

   萩岡悠 (右田幹太)

3Q   木戸作馬(右田幹太)

4Q   佐野琢馬(萩岡悠)

   長谷川正明


上記では特に得点シーンに触れたので、他の活躍を勝手ながら語らせていただきます。

何といっても4年ゴーリーの二人!

柴田兼周(4年・G)藤井竣太(4年・G)


配信でのMVPにも選ばれていましたが、ベンチから見ていてもゴールにシールドが張られているような安心感がありました。



(トイストーリーの「アンディがきた時のウッディ」に似ていて、私のお気に入りです。)



この後の試合もすべて、必ず全員で勝ちに行きましょう!!


YouTube配信に不具合があり、途中でインスタライブに変更させていただきました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

さらに良い配信をお届けできるよう改善を努めますので、10/9 中部戦も是非ご覧ください。


21LIONSの勇姿、皆様に見届けていただきたいです。


next game

10/9 中部戦 15:00FO


4年 TR 中西ひかる


コメント
名前

内容