名城大学男子ラクロス部に関わってくださる皆様、
日頃より多大なるご声援・ご支援を頂き本当にありがとうございます。この場を借りて御礼を申し上げます。
世代交代後のキックオフから新型コロナウイルスの影響で練習できない日々が何度も続きましたが、
本日まで全力で練習することができました。
そして、家族やOB・OG・コーチの皆様方のご支援のおかげもあり、
いよいよ21LIONSのリーグ戦がスタートを切りました。
早速、8月14日 名城大学vs中部大学の試合結果報告をさせていただきます。
前日から当日まで全国的に大雨に見舞われ、グランドのコンディションも悪く試合開始時間も延びました。
今日の試合は開催されないのでは?むしろ延期になって万全の体制でのぞむのがベストなのでは?
と不安な思いが募りました。
しかし、私の想いとは裏腹にコンディションが悪い中でも
「やろう!勝とう!俺の熱は冷めてない」
というギータの一言、オフィシャルの方々とともにグランドの整備を手伝い始めるプレイヤー。
彼らの姿をみて”一緒に戦いたい!絶対勝ちたい!”という思いが強くなり、名城のチームワークに拍車が掛かった試合開始前でした。
以下得点者()内はアシスト者になっております。
1Q
4年 山田恒大
3年 飯見一馬(4年 右田幹太)
3年 佐野琢馬
開始直後、名城ポゼッションから始まり4年 山田恒大の俊敏なショットが決まります。先制点を決め、良い試合の流れを作ってくれました。
その後4年 右田幹太のアシストで3年 飯見一馬が決め切ります。
さらに、3年 佐野琢馬のショットが決まり19期待のエースが魅せてくれました。
2Q
4年 右田幹太
2Q中盤、ここぞという時に4年 右田幹太が華麗に決めてくれました。
多くのオフェンス陣が果敢に攻めるも、思うように得点は決まらず、2Q終了します。
3Q
3年 木戸作磨
3年 佐野琢馬
4年 萩岡悠(3年三上一聖)
4年 山田恒大 (3年 飯見一馬)
4年 萩岡悠
4年 右田幹太
クロスチェックによって3分のエキストラタイムを獲得した名城。2Qでの課題を克服し、3年 木戸作磨が先制点を取りました。
ここから18世代、19世代ともに得点シーンが止まりません。
我らのオフェンスリーダー4年 萩岡悠も力強いショットを決めてくれます。
4Q
4年 右田幹太 (4年 萩岡悠)
2年 佐野丈郎
4年 右田幹太の得点は4Qまで絶えず、最後のクウォーターまでチームを盛り上げてくれます。
相手に得点を許すも、2年 佐野丈朗のショット。次世代エースが決めてくれました。
その後、ポゼッションを奪われましたが、粘り強く守りぬき12-1で試合が終了。
1Qから4Qを通し、相手ポゼッションになるも名城の強靭なディフェンスが守り抜いてくれました。
また土がぬかるみ足元が悪いなか、ボールを奪いクリアを繋げてくれたおかげで攻める姿勢を魅せ続け、点差を広げることができました。
まだまだリーグ戦は続きます。
勝つことはできましたが、今回生まれた課題を再度見つめ直すことで次回以降の試合も気を抜かず、必ず勝利を掴みたいと思います。
残された時間はわずかとなりました。
「全学ベスト4」に向け、プレイヤー・スタッフ一同これからも努めて参ります。
コーチの皆様、OB・OG初め日頃から応援してくださっている皆様、引き続き名城大学ラクロス部への暖かいご声援をよろしくお願い致します。
【次回試合予告】
8月29日 vs愛知大学 11:00FO
YouTubeにて動画配信、Player!での速報配信をする予定です。
ご視聴とご声援のほどよろしくお願い致します️。
4年MG 齊藤千紗