Blog

ブログ更新情報


2022

【試合結果報告】2022年度リーグ戦 vs愛知大学

はじめに、平素より弊部に関わってくださっているコーチ陣の方々、OBOGの方々、保護者の方々いつも本当にありがとうございます。


先日、OB会会長の村井様からは寄付金もございました。この場を借りて御礼を申し上げます。誠にありがとうございます。


私たち名城大学男子ラクロス部はコーチの方々、OBOGの方々、保護者の方々、たくさんの方のご支援•ご声援のもと活動ができておりますこと心から感謝しております。



以下、9月10日に行われました愛知大学との試合結果について報告いたします。


9/10(土)



【1Q】

MF#1中筋のパスによるAT#5平光のショットで先制点を獲得します。


[1-0]


その後得点は変わらず、1-0で2Qへ進みます。



【2Q】

第2Q、ここから名城は勢いを増していきます。開始のFOでは掻き出されたボールをMF#7北山がスクープ、そのままブレイクでショット!見事決め切り2Qの流れをつくります。


[2-0]


再開FOをFO#65大崎が見事に勝ち取り、オフェンス陣にパスを繋げます。AT#3飯見にパスが渡り、飛んでくる相手のDF4枚をかわしショット!先程の得点から1分足らずで決めてきます。


[3-0]


続いて、MF#21一井がミドルから華麗なスタンシューを決めてくれます。彼は現在2年生のお調子者ですが今シーズン5得点目の期待の星です。


[4-0]


得点後FOで掻き出されたボールを再びMF#7北山がスクープ、名城のOFはまだまだ続きます。しばらくパス回しが続いた後、名城のエースAT#23三上にパスが渡ります。相手DFが2枚飛んできますがものともせず、ランシューで決め切ります!今シーズン6点目の彼の勢いは止まりません。



[5-0]


続いてFO#9大前が掻き出したボールを相手#1にスクープされますが、奪い返し、名城のOFに繋げます。MF#1中筋からエースAT#23三上にパスが渡りトップから飛んできたAT#3飯見にパスを繋ぎショット!決まりました!三上と飯見の視野の広さと華麗な連携プレーは相手を圧倒させます。


[6-0]


得点後FOではFO#65大崎が掻き出したボールをMF#21一井がスクープ、そしてAT#23三上へとパスが渡りショットを打ちますが、相手の好セーブにより、2Qで初のDFへと持ちこまれます。


DFへと追い込まれた名城はここでスラッシングとオフサイドによる2マンダウンを起こします。しかし2枚足らない人数不利の状況でも名城は守り抜きます。

相手のパスミスでボールダウンしたのをLMF#2西山がスクープ、OFへ繋ぎます。AT#23三上がショットを打ちますが相手のセーブにより再びDFへと持ち込まれます。しかし主将DF#8塚本のパスカットによりすぐOFへと切り替えます。DF#8塚本は昨年度の夏に靭帯を怪我し、約半年間のブランクがありました。しかしそんなブランクがあったにも関わらず、試合でも、チームでも圧倒的な存在感を放っている、偉大な名城の大黒柱です。

そんなDF#8塚本からオフェンスへと繋がれたパスを、AT#23三上がカットインでゴールを揺らします。


[7-0]


2QラストのFOでは相手が掻き出したボールを相手#27スクープ、名城DFスタートとなります。相手にショットを許しますが G#69池田の好セーブによりまたもや名城ボールに切り替わります。



しかしその後得点には至らずここで2Qが終了します。



2Qでは合計6得点を決め7-0で3Qへ進みます。



【3Q】

3Q開始のFOでは掻き出されたボールをLMF#2西山がスクープ、名城OFスタートとなります。その後ショットは打つものの、なかなか決まらず、攻守を繰り返します。


そんな中、先に点を決めたのは愛大でした。相手#5にまくりで得点を許してしまいます。


[7-1]


先程の勢いを取り戻したい名城。相手得点後のFOで掻き出されたボールを見事名城が取り切り、OFへと繋ぎます。そこで決めてくれたのはエースAT#23三上!ゴール裏からまくってのショットを相手ディフェンスが追いつかない間に決めてきます。


[8-1]


得点後のFO。名城によるプッシングで再びマンダウンになります。

人数不利の中、相手に何本かショットを許してしまいますが、ディフェンス陣が守り抜き得点には至らず。最後はグラボをMF#1 中筋がスクープ、クリアを上げて3Q終了。


3Qではディフェンス時間が長く、また相手に得点を許してしまい、8-1で最終Qへ挑みます。



【4Q】

開始FOでは掻き出したボールをFO#9大前がスクープ、名城OFでスタートを切ります。ラストスパート先陣を切ったのはAT#3飯見!AT#23三上からのパスをミドルから決めてきます。


[9-1]


続いては、2年AT#88梅村がAT#3飯見からのパスをクリースで決めます。決めた本人はあまりの嬉しさにピョンピョン飛び跳ねており、周りも嬉しさと同時にほっこりした気持ちになります(笑)


[10-1]


得点後FOではFO#9大前が接戦の末、見事ボールを勝ち取りOFに繋げます。次に決めるのは、3年MF#18佐野丈朗。またもや後輩のショットに一同湧き、会場は盛り上がります!



[11-1]


FO後のグラボで相手によるプッシングで名城は30秒のエキストラを獲得します。この人数有利の中で更に得点を重ねたい名城。しかし果敢に攻めるもこのエキストラ中には得点ならず、イーブンへ。そんな中決めるのは、MF#4佐野琢馬!AT#23三上からのパスをカットインで綺麗に決めます。


[12-1]


得点後FOでは相手にポゼッションを許してしまいますが、見事取り返し名城ボールになります。しかしAT#23三上からのパスをAT#55黒岩が緊張のあまりキャッチしきれず相手ボールに切り替わります。見ている側からも物凄い緊張してるのが分かるほど緊張していました(笑)。その後お互いに攻守を繰り返しショットも放ちますが、得点には繋げられず、スコア12-1名城11点リードで試合が終了します。


試合結果

※得点者 (アシスト) の表記になっております。


1Q 平光勇太 (中筋朝治)

2Q 北山龍平

    飯見一馬

    一井翔

    三上一聖

    飯見一馬 (三上一聖)

    三上一聖 (北山龍平)

3Q 三上一聖

4Q 飯見一馬 (三上一聖)

    梅田空依 (飯見一馬)

    佐野丈朗 (佐野琢馬)

    佐野琢馬 (三上一聖)

次回は、FINAL4 南山大学と試合です。

前回の敗北での悔しさを胸に、再び南山大学との試合へ挑みます。必ず勝ってFINALへと繋ぎます。


応援の程、宜しくお願いいたします。



★Next Game★


Final4 9/24(土) 10:00FO @愛知教育大学 ??

※⬆️有観客試合となっております。

ご都合がつく方は是非会場へお越しください!


また当日はyoutube配信を行う予定です。

当サイトにURLを添付いたしますのでそちらから是非ご覧ください?


小林優花








コメント
名前

内容