Blog

ブログ更新情報


2022

【19世代引退ブログ】#37 篠田剛

保護者、OBG、関係者の皆様、いつも多大なるご支援、ご声援いただき誠にありがとうございます。



ゆうかからバトンを引き継ぎました4年DF#37篠田剛です。



19世代はプレイヤーとマネージャーの意見が対立することが多かったです。そんな中でゆうかは新歓や組織などいつもチームの為に動いてくれて本当に感謝してます!きついことを言う奴らの中で辛いこともあったと思うけどいつもチームのことを1番に考えてくれてありがとう!



では、ここからは自分のことを書こうと思います。


まず初めに背番号37の由来ですがこれはtwiceのサナの大ファンということでつけました。

ちなみに車のナンバーも3737なので見かけたら是非声をかけてください。


最初に言います。僕は文章を書くのが得意ではないです。そんな僕がこの人生で一番濃い4年間を振り返っていこうと思います。


拙い文章ですが最後まで読んでいただけたら幸いです。。




僕のラクロス人生は本当に楽しく、大切な財産となった4年間でした。



毎朝5時に起きて、近所で散歩しているおじいちゃんおばあちゃんと一緒の時間に家を出ることも、いろんな人にチェック打ちまくることも、合宿でブラックジャックを朝まですることも、練習後に公園に行くことも、朝練後筋トレに行くことも、、


9月24日に南山に負けてから


今まで当たり前にあったものが全部なくなって


この寂しさを引退してから少しずつ実感してきて、4年間本当に充実してたんだなと今になって思います。



思い返せば僕のラクロスでの4年間はめちゃめちゃしんどかったです。



一年生から書きたいのですがなんせ僕は文章を書くのが大の苦手なので僕に転機が訪れてからのことを書こうと思います。



僕に転機が訪れたのは3年生の3月です。もうほぼ引退前じゃんってなると思いますがここで僕のラクロス人生が一気に変わりました。



僕は1年生から3年生の2月までATとしてプレーしていました。



しかし僕はラクロスが下手くそでした。



同期はみんなラクロスが上手で活躍している中、自分は何にも出来なくて試合に出たところで必ず一回はミスをしていました。



そしてチームに貢献できるところが何にもなく毎日悔しい思いをしていました。



部活は楽しいけど同期との差は常に感じていてしんどかったです。



3年生の冬、最上級生になって、正直自分より2個下の後輩の方が上手いんじゃないかって思うようになってきました。


そこから、辞めたいと思う日々が続きました。



このままいけばダラダラして引退だなって思い



でもそんな終わり方は絶対に嫌で、出した答えが



DFに転向することでした。

同期からはいまさらかよって、もうポジション埋まってるって、ATで頑張れって、言われたし



正直自分でATを諦めることは逃げだと思ったし



努力が足りないからこんな結果になったんだって悔しかったけど



自分の中ではこれがラストチャンスだと思ってDFに転向しました。



最初は立ち位置もバグってて、さくまに馬鹿にされたりしたけど

めっちゃ動画見て研究して、筋トレも少しずつ増やして



がむしゃらに食らいついて行って




DF歴一年目にしてはまずまずなんじゃないかなって思うぐらいには成長できたと思います。

たけろーには試合前関係なくチェック打ちまくってました。多分こんなに痛めつけてくるDFはもういないので安心してください。




正直入部した時からDFやってればもっと活躍できたかなって今では思います。



でもこうやってDFとしてやっていけたのはリーグ戦を近くにして都合よくDFにきた自分をたかしが快く一緒に頑張りましょうって言ってくれたからだと思います。ありがとう。



特にちょうじと、ともきはこの半年間ショートディフェンスとして一緒に戦ってくれて本当にありがとう。お前らがめちゃくちゃ上手いし熱いから刺激されたしお陰で俺も頑張ろって思えた。



何度か部活を辞める選択が頭をよぎったけど



最後までやり切ることができて良かったです。




目標を達成することはできなかったけど

同期も何人か辞めて全員で引退できなかったけど

全く後悔してないかって言われれば少し後悔しているけど


このチームでこのメンバーで最後まで戦えて良かった。


本当にいろんな人に支えられた。ありがとう。



19のみんなへ


19はみんなラクロスは上手いのに練習は時間通りに来ないし、すぐ休むし、怪我がめっちゃ多くて、みんな優しすぎるから後輩にも怒れなくて、酒が入ると暴走し出すし、部費も出さんし、すぐトランプ始めるし、旅行のやる気だけみんなあって、



けどみんな仲がいいのが一番の強みで



そんな19が大好きだったから辛いことも乗り越えてこれたと思います。ありがとう。



最後に開幕戦とファイナル4に応援に来てくれた家族に試合に勝つ姿を見せてあげたかったです。勝てなくてごめんなさい。4年間支えてくれてありがとう。


次にバトンを渡すのは、夜の栄は彼に任せれば間違いない。バイトの数も誰にも負けない記録を持つ。ムキムキのATみっつです。


みっつとはプライベートで会うときは夜の23時集合が多かったですね。いい思い出です。最近は安定したと聞いて安心しました。AT時代部活が嫌で仕方なかったときみっつもATで一緒に頑張ってくれたおかげで頑張ってこれました。

部活帰りはいつも一緒でみっつと一番長く過ごしたと言っても過言ではないですね。ありがとう!


そんなみっつは何度も見返したくなるような素晴らしいブログを書いてくれると思います。

乞うご期待!!

コメント
名前

内容