Blog

ブログ更新情報


2022

【19世代引退ブログ】#6 木戸作磨

保護者、OB・OG、関係者の皆様、いつも多大なるご支援、ご声援頂き誠にありがとうございます。


トレーナーりおからバトンを受け取りました4年の木戸作磨です。


りおとは学科が同じで、ゼミも一緒で運命を感じます。ラクロス部では姉さん的存在だと勝手に思ってます。後輩からも慕われていてまさに姉御です。トレーナーとしても優秀で、怪我が多かった自分は練習や試合前にテーピングをして貰っていて、いつもお世話になってました。印象的なのはカラオケで、発せられる美声には惚れ惚れしました。

ちなみにファミ会はあと3回はします。



次のブログは優花。

ゆうかとは高校が同じで、学部も同じで、部活でも一緒になってこちらも運命を感じます。ラクロス部では愛されキャラで、後輩からも好かれています。ゆうかの怒っている顔はあまり見たことがなく、話していてちょくちょく出てくる訛りにはほっこりします。トレーナーとして遅刻する自分にも嫌な顔せずテーピングしてくれました。


ケガが多く、2人に支えてもらって感謝しています。



では、ここからは自分のことを書こうと思います。



拙い文章ですが最後まで読んでいただけたら幸いです。



4年間を振り返っていこうと思います。



入学当時、ラクロスという名前も聞いたことがありませんでしたが、大学から始める人が殆どで、スタートラインが同じということで興味を持ちました。先輩からの勧誘もあり体験会に参加してみると楽しく、ラクロスに魅力を感じ入部を決めました。


フレキャンではオールフレッシュマンに選ばれ、華々しいデビュー戦を飾りました。しかし、その後練習へのモチベーションも下がる一方で2ヶ月近く休んだ時もありました。



2年生になって自粛期間に突入しました。

自粛期間で全体練習ができない期間が多くありしたが、自分が成長した時期でもありました。壁キャするための高い壁を探しに行く所から始まり、動画を撮り、他の人のプレー動画と自分を比べたりしました。自分を研究し考えながら練習していたので、新たな発見もありレベルアップできたと思います。


しかし、リーグ戦ではガチガチでミスばかりして、けんたろーさんの代には迷惑をかけました。



3年生になって、MFの主力として試合に出ました。頼りになるギータさん、かんたさんがいて、4年の心強いDF陣がいたので今年はいけると思ってました。しかし結果は、決勝で敗れ悔しい思いをしました。



万を期した4年生、

4年のDF陣が全員抜けて、DF陣への不安がかなりありました。その分オフェンスが点取らなあかんなって考えることもありました。

3年生までの自分は、試合で自分が点を取って活躍したいという気持ちが強くありました。4年生になると、もちろん自分も活躍したいとは思いましたが、それ以上にこのチームで勝ちたいと思いが強くなりました。


結果、目標の全学ベスト4には届きませんでしたが、自分にとってはやり切った4年間でした。このチームで、このメンバーで最後まで戦えて本当に良かったです。ありがとう。




僕のラクロス生活を振り返ってみると、所々で長めの休暇を頂き、リフレッシュできてたのかなと思います。休み明けの方が体のキレが増して、調子が良いというのが自分の中でありました。

練習に対してのモチベーションの変動も激しく、自分自身も振り回されましたが、休んだ日のみんなのプレー動画を見ることでモチベーションが上がり、最後まで楽しくラクロスが出来ました。

よく最後まで辞めなかったなと先輩に言われてきましたが、なんだかんだ自分はラクロスが好きで、楽しかったから続けられたと思います。



4年生になっても朝なかなか起きられず、最後の最後まで遅刻癖が絶えませんでした。

遅刻したり休んだりと、最後まで同期や後輩、チームメイトに迷惑かけました。

同期からのお咎めも殆どなく、自由にやらせてもらいました。本当にありがとう。


名城ラクロスに出会えて濃い4年間を味わうことが出来ました。



最後に後輩と同期へ



1年生

リーグ戦では応援してくれてありがとう。

一つ聞きたいです。僕の存在知ってますか?て自分でも思うくらい一年練には顔出してなくて申し訳ないです。

暇な時、練習に顔出すんで教えられること伝えます。



2年生

ほんと勢いあるうるせー奴らって思ってます。けど、ラクロス大好きでやる時にはちゃんとやる奴らで、大好きな後輩です。まだまだ荒削りなとこもあるけど、ここから楽しみな代です。新人戦も優勝して、そのまま最上級なっても東海制覇すると思ってます。期待値高いので、この勢いのまま頑張ってください。3年生支えて、強い名城作ってください。


つる 一番大好きな後輩でよく絡んできま

   す。来年DFの主力として活躍してくれ      

   ることを期待してます。


ゆうや すぐ体調崩して休むけど、ポテンシ

    ャルはあります。次期エース候補と

    て期待してます。


たくま 6番の後継者になってくれました。

    たくまさんから引き継ぎたくまに

    託します。6番を輝かしてくれよ!


読んでくれていることを祈る。



3年生

今では3人しかいなくて、この先上手く行かないことも多いと思うけど、同期大事にして最後までやり切ってください。後輩と仲良いし、頼りなる後輩ばかりだから心配はしてません。来年応援行くので頑張ってください。



同期へ


皆んなと本気になってラクロスをしてきた時間、ラクロスに捧げた大学生活は最高でした。名城でラクロス部に入ってなかったらどうなってたんやろ?って考えることも結構ありました。たぶんめっちゃ暇でした。このメンバーに出会って、一緒にラクロスできて楽しかったです。欲を言えば、もう1年ラクロスなしで大学生活送りたい!

遅刻ばっかりして、同期には一番迷惑かけました。自由にやらせて貰って感謝してます。

4年間本当にありがとう。



長々と稚拙な文章を読んでいただき、ありがとうございました。


今後とも名城大学男子ラクロス部を応援しています。


#6 木戸作磨


コメント
名前

内容