Blog

ブログ更新情報


2022

【19世代引退ブログ】#16 神谷昂希

保護者、OB,関係者の皆様、いつも多大なるご支援、ご声援頂き誠にありがとうございます。

 

福井の愛されマネージャー小林優花からバトンを引き継ぎました4年DFの神谷昂希です。

 

こばゆうは、いつもツンツンしていますが、自分がショットに当たってはけているとき、すぐにきてくれて、大丈夫?と心配してくれます。いつもこのくらい優しく接してくれたらな、、、と何度も思いました。先輩、後輩関係なく独特の雰囲気でたくさんの愛される力を持っているので、社会人になっても持ち前の「優しさ?」で頑張ってください!引退したのでもう少し優しく接してね、笑

 

自分は文章を書くのが苦手なため、稚拙な文章になっていると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

自分は関わってくれた方々への感謝を述べたいと思います。

 

〇先輩・OBへ

自分を育成してくださった、16世代・17世代・18世代のみなさん本当にありがとうございました。最後のリーグ戦ですらまともに出ることができなかったですが、自分が辞めずに4年間続けることができたのは、先輩方のかっこいい姿や優しく指導してくださったおかげです。本当にありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願いします。

 

育成に関わってくださった、洞さん、れおとさん、けいさん、大介さん、飯さん、たいぺーさん本当にありがとうございました。これからずっと名城が新人戦を優勝していくことを期待しています。

様々な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

 

・後輩へ

〇20世代へ

コロナ禍で入部してくれて本当にありがとう。今年は最上級生なので、まずは自分たちがラクロスを一番楽しんで、後悔のない一年にできるように、同期団結して東海制覇目指して頑張ってください。来年のリーグ戦楽しみにしています。

 

〇21世代へ

入部からすごい意欲が高い子たちが多く、みんなラクロスを楽しんでて、リーグ戦でも堂々としている姿を見て、来年・再来年とさらに成長するのかと思うと楽しみでしょうがないです。リーグ戦で活躍するのを楽しみにしています。

 

〇22世代へ

リーグ戦はたくさんの応援ありがとう。みんな練習が大好きで、成長スピードには本当に驚かされています。

まだ、新人戦も残っているので圧勝して、新人戦2連覇できるように頑張ってください。

新人戦・リーグ戦での活躍を期待しています。

 

 

〇同期へ

みんなと目標に向かって一生懸命ラクロスしてきた時間は、本当に楽しかったし、最高の時間でした。

一聖のショットにもう当たらないと思うとなんだか寂しい?です笑

当たり慣れすぎて誰も大丈夫?と言ってこなかったですが、本当に寂しかったです。他の人が当たった時はそこに人が集まってくるけど、自分が当たったら「はけろ!」か「行けるよな?」の2択でした、もう少しみんな優しくしてくれてもよかったのではないかと、今思い出して書いています。笑


1年生の時、朝練で体トレに参加したくないから、体トレの時間をさけて、みっつとかずまと参加して、喋りながら壁キャして、6on6を見ながらすげーって言ったり。


練習終わりにみんなでご飯に行くのに、なかなか決まらなくて、じゃんけんで決めたり。笑


長期オフの日には、大阪のUSJに行ったり、アメリカ村でたくさん買い物したり、熱海のコテージを借りてBBQして、夜遅くまで語ったり、神戸のアスレチックでびしょ濡れになったり、神戸の中華街で食べたり、六甲山の夜景を見に行ったり、新喜劇を見たり。

と本当にたくさんの思い出がいっぱいです。たくさんの思い出を一緒に作ってくれてありがとう。


これからもたくさんの思い出を作っていきたいと思っているのでよろしくね!


今19世代はゴルフブームが来ているので、やってない人は始めてください!!おじさんになってもみんなで集まりましょう!


初期メンバーのりゅうへいとかずまは、みんなに負けないように、頑張っていこうね!笑



4年間振り返っても、本当に楽しい思いでしかないし、自分がラクロスを4年間楽しくやってこれたのも、このメンバーのおかげです。この世代でラクロスを通して出会えて本当に良かった。これからも定期的に集まってバカ騒ぎしましょう。4年間本当にありがとう。

 

 

〇ファミリーへ(息子・娘たちへ)

たくさんファミリーがある中で、昂希ファムを選んでくれてありがとう!

みんな遅刻ばっかりで、練習のアップで全員揃うことは、ほとんどなかったよね、笑

これからはしっかり朝起きて、アップに参加してくださいね!

第一回ファミリー会の時のことは忘れません。みんな終電を逃し、カラオケに行って2時までバカ騒ぎして、そこから疲れ果てて6人で雑魚寝して5時に起こされたこと、笑

みんなのまた違った一面を見れて本当に楽しかったよ。

(ももちゃんは終電で帰り、そこにはいませんでした、ごめんね、笑)


引退しても昂希ファミリーは定期的に集まりたいと思うので、部活のことなどたくさんお話聞かせてね!カラオケでバカ騒ぎしよう!

 

 

〇だいきへ

16番引き継いでくれてありがとう。今年2年生なのにDFの核としてリーグ戦で活躍している姿は本当にかっこよかったよ。2年生は遅刻?ばっかしてたけど、新チームからのだいきはしっかりとアップからチームを盛り上げていることでしょう。

まだまだ、成長すると考えると、これからのリーグ戦が楽しみです。自分自身16番を輝かせることができなかったけど、だいきが16番をキラッキラにしてくれることを期待しています。頑張ってね。

 

最後に

〇ゆうかへ

4年間本当にお疲れ様でした。一番近くでゆうかの頑張りを見てきたし、楽しいこと、つらいことあったと思うけど、チームのために考えて行動してる姿は本当にかっこよかったし、本当にありがとう。ラクロス面でも私生活面でもゆうかと一緒に頑張って支え合ってきたから、4年間続けることができました。社会人になっていっぱい大変なこともあると思うけど、これからもたくさん支え合っていきましょう。これからもよろしくね。

 

自分の次に引き継ぐのは、いつもフワフワしており独特の雰囲気を持ち合わせている榎本桃子(ももちゃん)です!

 

ももちゃんとはたくさんの思い出があるよ、、、。まず、昂希ファムを選んでくれて本当にありがとう。ももちゃんがママになってくれたから、素晴らしい息子と娘たちに恵まれました。これからもファミリー会を開いていくのでよろしくね!


あとは、金山組だから毎日おはようを言い、八事からグラウンドまでいっぱい歩いたね。冬になると体が冷えて体が固まるから、八事霊園の階段をどちらが早く降りれるか勝負したり、最近何かいいことあった?とか昨日の晩御飯何だった?とかの話題でグラウンドまで歩いたり、本当に楽しくグラウンドまで楽しく行くことができました本当にありがとう。

(金山組のももちゃん、梨央、あやこ一緒にグラウンドに行ってくれてありがとう!楽しかったよ!)

 

ラクロスを通して様々な素敵な出会い、様々な経験をさせてもらって本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

#16 神谷昂希

コメント
名前

内容