Blog

ブログ更新情報


2022

【19世代引退ブログ】#3 飯見一馬

19世代 背番号 3 飯見一馬です。


名城大学男子ラクロス部OB、OG、保護者、関係者の皆様、いつも応援していただき誠にありがとうございます。

学業面で一番お世話になった榎本桃子からバトンを受け取りました。


桃子とは学科は違えど学部が同じでした。ゼミも同じだったので話す機会が他のメンバーより多かったと思います。


家が学校まで遠い中、約4年間続けて来たことはすごいことだと尊敬している部分もあります。桃子が覚えているかわからないけど空きコマでたまたま空いてる教室に入っていたら就活の動画を取っていて自分が全くやってなかったので実はその時少し焦りました。笑笑


部活では会計という難しい担当をやっていましたね。プレイヤーが部費をなかなか出さなくて悩んでいる姿が懐かしく思います。それでも4年間支えてくれたことに感謝しています。本当にありがとう!


次のブログは三上一聖です。


一聖は3年ぐらいからどんどん技術面で一番成長したと思います。それは運動神経だけでなく、努力し続けてこそ身につけたものだと感じています。アタックという同じポジションでしたが、前はミッドフィルダーだったのでぼくがアタックリーダーをやっていました。でもまとめることが全くできず、たくさん迷惑をかけたと思っています。


試合などの時、塩釜組をよく迎えに行ってましたね。大体少し遅れてくるので実は少し時間を早めに設定してました。時間通りに来なくてまだ寝てるのか少し不安だったことを思い出します。


コロナ前ではこばさんやさくまとビリヤードに行ってた時が懐かしく思います。またビリヤードでも行きましょ〜!


2022年9月24日南山に負け引退しました。しかし、2週間たった今でも実感が湧いていません。朝早く起きなくて済むのが少し寂しく思います。


謙太郎の影響で始めたラクロスというスポーツは今までやってきた野球とは比にならないぐらい試合で走るため、体力のない私は日頃からきついことが多々ありました。タイトレでは仲間たちに励ましてもらいつつ、20世代のかんたさんに推してもらうことも何度かありました。このようなきついことがあっても続けてこれたのは優しい先輩、愛くるしい後輩をはじめ、同期である19世代の仲間がいたからだと思います。本当にありがとうございます!


2年生から試合に出させていただく機会がありましたが、ミスが多くチームに迷惑ばかりかけてしまいました。3年生では点を取ることができるようになりましたが、キープ力がつかずミスを無くすことはできませんでした。4年生になって少しずつキープ力を付いてきて、ミスを減らすことができたと思います。点も変わらず取れていましたが、最後は起点やボールの展開役が多くなり、前ほど取れなくなりました。もっと点も取り視野が広げれればと後悔が残ります。


20.21世代へ

そらをはじめ、19世代に着いてきてくれてありがとう。19だけでは絶対にここまでやって来れなかったし、個性的な人が多く楽しくラクロスをすることができたと思ってます。本当にありがとう。

20は人数少ないし、不安もあると思うけど22世代の育成は継続して新チームで優勝してください。応援してます!!


19世代へ


まず4年間ありがとう!

4年間続けて来れたのも同期に恵まれたことが一番だと思ってます。初めはよくラウンドワンに行ったことが印象強いけど、仲がいいからこそ部活以外でも遊んでいるんだと思います。最後は勝つことができなかったけど、一緒の目標に向かって練習した日々は良い思い出であり、一生の宝物です。本当にありがとう。

そしてマネージャーのみんなへ普段感謝を言うことはできませんでした。スクイーズやボール拾いテーピングなど色々な面で助けてもらいました。本当にありがとう。

コメント
名前

内容