平素より名城大学ラクロス部の活動にご支援・ご声援を頂いております、保護者の皆様、OB、OGの方々、スポンサー企業様、学校関係者の方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。
今年度学年リーダーを務めさせていただきます。新3年大田唯斗です。
今回のブログでは、今の気持ちと今年度の決意を書きたいと思います。
拙い文章になりますが最後まで目を通していただけると幸いです。
24LIONS
2度目のリーグ戦。1月に膝の手術をしてから復帰し、ありがたいことに2年生の中で1番リーグ戦、全国大会に出場させてもらった。
24LIONSで掲げていた「学生日本一」。
結果としては11年ぶりの東海制覇、全国ベスト4位。学生日本一には届きませんでしたが、今まで味わったことのないたくさんの経験をさせてもらいました。
しかし、個人としてはたくさんの出場機会を頂きながらリーグ戦では0得点、final4では1得点、finalでは0得点、全国大会では0得点。全国大会では簡単なパスもキャッチミス。自分の無力さを感じた。24LIONSでは悔しい思いをした。
25LIONS
再び掲げる目標は「学生日本一」
今のままでは絶対になれない。自分から変わらなければいけない。
自分ができることは何か?
・誰よりも練習する
・誰よりも声出す
・誰よりもラクロスを楽しむ
・みんなが嫌なことも率先してやる
・周りを巻き込む
時には厳しいことも言う。嫌われる覚悟も持った。自分に厳しく。全ては勝つために。
言動でみんなを引っ張る。そんな学年リーダーになる。
今年1年この気持ちを忘れることなく日々精進してまいります。
最後に全員で必ず学生日本一になろう。
#51大田唯斗
WRITER:喜多花鈴