Blog

ブログ更新情報


2024

【試合結果報告】2024リーグ戦 8/18 vs名古屋

平素より名城男子ラクロスへの温かい応援誠にありがとうございます。

8月18日に行われたリーグ戦第1試合の試合結果を報告いたします。

遅めのスタートとなった名城大学にとって負けられない大切な試合です。



1Q


試合開始のFOで#23岡村 碧透がボールを拾い名城ポゼッションからスタートです。

その後、相手にポゼッションを許すものの再度名城ボールとなり左上でボールを受けた#6柴山 拓真の強烈なランシュー。ゴールは出来なかったものの名城にいい流れを持って来ました。続いて#21一井 翔がゴールを狙うが惜しくもゴーリーに止められます。

#69池田 結翔らDF陣が必死にゴールを守りますが相手に先制点を許します。

相手に何度もショットを打たれるものの#16山本 大喜や#66 長島 孝明などロング陣を中心とした鉄壁のディフェンスでゴールを守ります。

#21 一井 翔のショットにより待望の名城リーグ戦初得点です。

そのまま1-1同点のまま1Q終了です。


2Q


#65大崎 浩志郎のFOから始まります。

ボールダウンしたボールを#83森 北斗がスクープし名城ポゼッションからスタートです。

#21 一井 翔がショットを打つが惜しくも枠外です。チェイスを取りきりもう一度ショットチャンスを狙います。

#1中筋 朝治から#0谷口 智紀へパスが渡りカットインです。

#0谷口 智紀の鋭いショットが決まりました。


スコア【2-1】

名城1点リードです。


相手がオフサイドのため名城がエキストラとなりOF陣が積極的な攻撃を仕掛けていきますがなかなかスコアに繋げることが出来ません。


名城のチームタイムアウトあけ#5須増慶龍がゴールを狙うも惜しくも枠外です。


ゴール裏からトップ#6 柴山 拓真に、そして#0谷口 智紀にパスが渡り#谷口 智紀の電光石火なショットがスコアとなりました。


スコア【3-1】

名城2点リードです。


2Q終盤相手OFの果敢な攻めににDFが乱され、得点を許してしまいます。


スコア【3-2】

名城1点リードで試合前半を駆け抜けました。


3Q


#65大崎 浩志郎のFOから始まります。掃き出されたボールを相手にスクープされ相手ポゼッションから開始です。

相手のショットが決まります。


スコア【3-3】

イーブンです。


相手得点後のFO掃き出されたボールに#83森 北斗などが食らいつくも相手ポゼッションからスタートです。

苦しい状況でDF時間が長かったが何とか守りクリア成功です。しかしまたボールを奪われ相手に得点を取られてしまいます。


スコア【3-4】

名城1点ビハインドです。


名城も1on1攻めの姿勢をみせるがなかなかショットにつなげることが出来ません。ここでまたも相手に得点を許してしまいます。


スコア【3-5】

名城が2点追いかける形になります。


ベンチ外からの応援「なっとうディフェンス」の声がグラウンドに響きDF陣がねばりを見せます。


#5須増 慶龍から#0谷口 智紀がパスを受け取り力強いショットが決まりました。


スコア【4-5】

名城1点ビハインドです


そのまま3Q終了です。


4Q


ファールで名城が30秒マンダウンとなるが果敢にボールを追いかけて得点を許さずマンダウン解除です。


続いて相手のファールで名城エキストラ30秒早いパス回しでゴールを狙うが相手にボールを奪われてしまいライドになり直後に得点を奪われてしまいます。

 


スコア【4-6】

また名城が2点を追いかける形となります。


4Q終盤なんとか得点が欲しいところです。#1中筋 朝治らが何度もゴールを狙うがなかなかスコアすることが出来ません。

右上から#6柴山 拓真の鋭いショットが惜しくも枠外です。本当に惜しいです。

ここで名城のチームタイムアウトです。


チームアイムアウトあけボールを奪われ必死に追いかけるも得点されてしまいます。また続けて得点されてしまいます。


スコア【4-8】

名城4点ビハインドです。


得点後のFOあと相手のポゼッションからスタートします。相手にショットを打たれるも#29神谷 知希のナイスセーブで得点を防ぎます。


#66長島 孝明から#1中筋 朝治、そして#谷口 智紀にパスが渡りスコアです。本当に綺麗なショットでした。 


スコア【5-8】


そのまま試合終了です。


試合結果

1-1

2-1

1-3

1-3

 

よって名城の負けです。


大切なリーグ戦初戦で負けてしまったものの、選手の気持ちはすでに次の24日vs愛知教育大学に向いています。1戦1戦確実に勝てるよう邁進していきます。

苦しい状況に置かれながらも『学生日本一』の目標へ精進して参りますので、引き続き熱い応援のほどよろよろしくお願い致します。


2年 MG 伊藤ちより

コメント
名前

内容