Blog

ブログ更新情報


2024

【試合結果報告】2024リーグ戦 10/12 FINAL4 vs南山

はじめに、平素より弊部に関わってくださっているコーチ陣の方々、OBOGの方々、保護者の方々いつも本当にありがとうございます。



10/12に行われたvs南山大学との試合結果のご報告です。



去年と同じ悔しい思いをしないよう選手ひとりひとりが努力を重ね、良い緊張感を持って臨んだ一戦。ここで終わらせてはいけないと熱い想いが伝わる試合であったと振り返ります。


[1Q]


#65大崎浩志郎(4年・FO)のFOから始まりました。

惜しくも相手にポゼッションを許してしまいディフェンスからスタートです。

名城のディフェンスが長く続きますが#69池田結翔(4年・G)のナイスセーブや固いディフェンスで1Q前半を無失点で抑えます。


1Q後半#69池田結翔(4年・G)のセーブからクリア。素早い速攻でショットを放つも惜しくもそれてしまいます。しかし、このショットはチームにいい雰囲気をもたらしました。#0谷口智紀(4年・OF)がショットを放つもセーブされてしまうがチェイスを取り切り4年生を中心とした安定したパス回しでショトチャンスをつかみます。#0谷口智紀(4年・OF)の右横から鋭いショットが決まり名城の先制点です。


スコア1-0


ここで得点1−0 1Q終了です


[2Q]

2Q開始直後ディフェンス陣が粘りを見せるも惜しくも2得点を奪われてしまいます。


スコア1-2  


なんとか流れとリードを取り戻したいところです。

ディフェンス時間が長い中南山の素早いパス回しで3得点目を許してしまいます。

焦りが高まる中いつも通り足が動く#23岡村碧透らディフェンス陣。名城の強さを感じます。


2Q終盤#21一井翔(4年・OF)による圧倒的速さのショットが決まります。


得点2−3 ここで2Q終了です。


[3Q]

3Qは#65大崎浩志郎(4年・FO)のFOからスタートするも、南山にポゼッションを奪われてしまいます。


その後相手の絶え間のない2度のショットを許しますが、#29神谷知希(4年・G)が俊敏な動きでゴールを守ります。


再び南山の攻激でゴール前からショットを打たれるも、#29神谷知希(4年・G)が粘り強くボールを追い、得点を許しません。


そこから#23岡村碧透(3年・DF)から#16山本大喜(4年・DF)への素早いパスでクリアを成功させ、南山の攻撃を断ち切りました。


波に乗ったOF陣の安定感抜群のパス回しから#21一井翔(4年・OF)がゴールの裏から駆け上がり得点を狙いますが惜しくもショットを阻まれます。相手のファールにより名城が数的有利なりました。そして、我らが誇るゲームキャプテン#1中筋朝治のショットにより同点に追いつきました。


スコア3-3


再びFOからのスタートです。ポゼッションを奪われ必死にDF陣が食らいつきますが、相手のゴール前からのショット。


スコア3-4


FOから始まりました。#65大崎浩志郎(4年・FO)が華麗にスクープし名城OF陣へパスを繋ぎました。そして隙を狙った0谷口智紀(4年・OF)の鋭いショットがゴールに突き刺さりました。


スコア4-4


FOから熾烈なグラボーが続き相手にポゼッションを奪われショットされますが#29神谷知希(4年・G)の見事なセーブで得点を許しません。

OF陣にボールが渡り名城の勢いになったところで#1中筋朝治(4年・OF)が綺麗なミドルシュートがゴールを揺らしました。


スコア5-4


FOで南山のファール、名城オフェンスからスタートです。オフェンス陣素早いパス回しからゴールを狙いましたが、惜しくも得点には繋がりませんでした。


得点5-4ここで3Q終了です。


[4Q]


試合時間残り15分となり、戦いはいよいよ大詰めです。

FOから掻き出さされたボールを#83森北斗(3年・DF)がスクープしポゼッションを勝ち取りました。

南山のオフサイドによりフラグが投げられる中、#51太田唯斗(2年・OF)が#21一井翔(4年・OF)にパス、そして一井翔が強気な姿勢で3人のDFを抜き去りゴールを決めました!!


スコア6-4


ポゼッションの奪い合いが続く中、ここで南山のチームタイムアウトです。


〜南山大学チームタイムアウトあけ〜


名城ディフェンススタートです。DF陣自慢の硬いガードと鉄壁Gによりゴールを守り抜きました。

アウトクリアで#77バスバスサルマン(3年・DF)から#21一井翔(4年・OF)そして#18山本大喜(4年・DF)にパスをしハーフを越えてクリアを成功させました。ここで名城のチームタイムアウトです。


〜名城大学のチームタイムアウトあけ〜


流れが変わり勢いに乗った名城OF陣はさらに点差を広げていきます。

左上から#1中筋朝治(4年・OF)のカットインにゴール裏の#22松浦悠(3年・OF)がパスを合わせ、ゴールを決めました!


スコア7-4


FOから始まり、ポゼッションを奪われますが、強力なDF陣がクリアを成功させOF陣に思いを託しました。

その思いを背に#5須増慶龍(4年・OF)が左上から右横のパイプを越え、名城の勝利の決定打となるショット!ゴールを揺らしました!


スコア8-4


残り試合時間4分なんとかこのまま逃げ切りたい名城でしたが南山にクリアをあげられゴール。


スコア8-5


再びFOから名城はポゼッションを奪われ得点を許してしまいました。


スコア8-6


試合時間残り1分となり、会場の盛り上がりは最高潮へ、!

ここで南山のチームタイムアウト


〜南山のチームタイムアウトあけ〜

名城ディフェンスから再開し、ゴール前でグラボー発生。DF陣がしのぎを削りあたっていきます。そして#77バスバスサルマン(3年・DF)が器用にスクープ!クリアを成功させました。

ここで名城もチームタイムアウト


〜名城のチームタイムアウトあけ〜

南山DFに対しOF陣は最後の力を振り絞り、果敢に攻めていきます。

相手にクリアをあげられたところで試合終了の笛が鳴り、南山大学との試合は勝利をおさめました!


試合結果

1Q 1-0

2Q 1-3

3Q 3-1

4Q 3-2


total 8-6


FINAL4 vs南山との試合8-6で勝利し決勝進出を果たしました!OF陣の果敢に攻めていく姿勢、DF陣そしてGの粘りよく強気な守り、何よりも日々の積み重ねそして家族やOB方々、スポンサーであるGround Art Wallの方々からの日々の手厚いサポート、熱い声援が選手の力となりこの素晴らしい結果がもたらされたと思います。



まだ試合は続きます。今後とも名城男子ラクロス部への変わらぬ応援、サポートどうぞよろしくお願いします。



次回試合詳細



FINAL


10/20(日) vs 名古屋大学


FO 13:45


@パロマ瑞穂北陸上競技場



1年 中尾にこ



コメント
名前

内容